こんにちはericaです。

 

 

今日も気持ちのいい一日が過ごせています。

遠くでハトが鳴いてる(^^

 

 

 

 

 

 

今日は心がほっとする生き方

について。

 

 

 

 

 

 

長年、私は

 

「自分の中に正解はない」

「答えなんて自分に聞いてもわからない」

「どこか外側に答えがあるはずだ」

「この答えあってるかな?」

 

 

 

すごく人の目を気にして生きてきました。

少しでも周りとずれてないか?

変な奴って思われないだろうか?

 

 

 

 

 

 

今ではなぜそこまで

気にしていたんだろう?

なぜ「自分には答えは出せない」と

思っていたのだろうか?

と不思議なくらいです。

 

 

 

 

 

 

自分の中に答えはない。

この意識の中にいると

すごく苦しいです( ;∀;)

 

 

でもそれが当たり前だから

そこから抜け出すことも難しい

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「私はどうしたいの?」

「あなたの中に答えがあるはず

だから自分で考えてみて」

 

って言われるたびにイライラしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼との関係がうまくいかなくなった時も

怒ればいいのか、泣き叫べばいいのか

何をすればいいのか?

分からなかった。

 

自分のことなのに分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのセッションにも申し込んだ。

恋愛講座にも申し込んだ。

 

それは答えが欲しかったから。

 

誰かがどうにかしてくれると思った。

 

どこかに答えがあると思った。

 

救われると思った。

 

からだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今あの時の私に必要だったのは

スピリチュアルカウンセラーでも

タロット占いの結果でも

恋愛アドバイザーでもなかったと思います。

 

 

それでもその時のそれが最善だったんです。

 

今、あなたがどんな選択をしようと

間違いはありません(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が過去の私に

言ってあげたいのはこの言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

怒ってもいいよ。

 

泣いてもいいよ。

 

落ち込んでもいいよ。

 

泣きわめいてもいい。

 

 

なーんでも

いいんだよ。

 

 

あなたの心(気持ち)が

軽くなるのなら

何でもいいよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

何をしても正解!

少しでも貴方の心が軽くなるのなら。

 

今あなたの気持ちが楽になったのなら

それがあなたにとっての「正解」です。

 

よかったですね

自分で答え出せてますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

問題!問題!

問題だから

今の現実を変えなければいけない。

捨てられたら

私の価値がなくなってしまう。

だから問題!問題!

 

 

 

 

 

 

 

問題の周波数と

解決の周波数は

全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

だから問題から離れないと

解決策は見えてこないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題問題って体がカチコチになっているなら、

少しでも体が緩んでほっとすることを見つけてみて。

 

アニメを見て気が楽になる。

紅茶を飲んで気が楽になる。

アクション映画を見てすっきりする。

大好きなイラストを見て、

海を見に行って、

気分がよくなる。

 

何でもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうはいっても

「何か解決策が欲しい!」

「この現実を何とかしないと

私は幸せになれないんだ」

そう言いたくなる気持ちよーくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

でも現実をみて問題だ!変えなくてはと

思っているうちは残念ながら変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

今、出している周波数を変えない限り

問題は問題となって

雪だるま式に大きくなっていくんです。

 

だからほっとすること

自分が楽しいなということをするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には問題があって欠点があるから

恋愛アドバイザーの助けを借りて

自分を変えないといけない。

 

 

 

 

自分に答えを出せないから

占いやスピリチュアルカウンセラーに

頼らないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には欠点があるから

自分には答えを出す力はないから

 

私を変える必要がある!

 

 

 

 

 

 

 

自分には価値がない。

自分には力がない。

自分は何も持っていない。

 

ないないないないないない。

 

 

 

 

 

 

 

自分のないものばかり見ているから

パートナーのないところばかりが

目についてしまう。

気になってしまう。

 

 

 

 

 

 


 

 

例えば何かが起こり、あなたはもっとうまくやれたはずだとか、

自分は愚かだった、自分はダメな人間だと考えたとする。しかし

あなたは立派にやっている、あなたは賢明だし、永遠に価値ある存在

だというのが「内なる存在」の見方だから、

あなたとあなたの「内なる存在」の見方には決定的な

不一致が生じる。それであなたはその不一致を「ネガティブな暗い感情」

という形で感じ取る。

 

エイブラハム

 

 

 

 

 

 

本当のあなたは価値のある存在だと知っている。

本当のあなたは何も変える必要がない

完璧な存在だと知っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、長くなってしまうんですが( ;∀;)

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

少しでもあなたの心が

軽くなったら嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

今日もあなたにとっていい

一日でありますように。