昨日、6月2日は

世界摂食障害アクションデイ

 

「摂食障害と向き合いたい」

 

そんな思いも、

改めて大学に入学し、

心理学を学ぼうと思ったきっかけのように思います。

もう18年も前になりますが、

忘れられない患者さんがいるのです虹

痩せることはいい事なの?①

 

  一番美しく見える体作り

食事のカウンセリングには

体重を減らした方が良い方

…つまり、

医学的に減量が必要な

肥満症の方が多くいらっしゃいます。

 

が、しかしビックリマーク

 

健康や美しさのために、

体重をもっと増やした方が良い

という方も、と~っても多くいらっしゃいます!!

 

つまり、瘦せすぎ女子も、

と~っても多いのですあせる

 

中には「もっと体重を増やしたい!」と

太るためのカウンセリングを

ご希望される方もいらっしゃいます。

 

どのような方にも、

一番美しく見える体作りを、

日々を心地よく快適に過ごせる体調作りを、

サポートしていますクローバー

 

 

  日本アンチエジング・ダイエット協会

先日、トレーナー講座で登壇させていただいた

日本アンチエジング・ダイエット協会様と

素敵なランチミーティングナイフとフォーク

 

image

 

真のダイエットとは何か。

 

アンチエイジング・ダイエットで

伝えたいこと、

実現させたいことキラキラ

 

真の美しさと健康で幸せに暮らすことハート

 

いろんな素敵な思いを…諸々とミーティングアップ

 

今後の日本アンチエジング・ダイエット協会様から

目が離せませんベル

 

image

ミーティングで

魚・肉、どちらも美味しくいただきました。

たんぱく質食品

(肉・魚・卵・大豆製品・乳製品)

美しくなる!食べ方のポイントピンク薔薇

ナイフとフォーク1食に2品以上揃えること。

 

トップアスリートも実践されていますね。

 

メインディッシュ

副菜に”ツナ缶ちょい足し”

でもOK上差し

 

 

  今のあなたは十分美しいのです

「ダイエット」という言葉を

これまで、あまり使わなかった私

 

ダイエット、やせる、という言葉ではなく

「理想の体にしていく」

とか

「ボディメイクする」

とか

「魅せる体を作る」

という表現を使うようにしていますひらめき電球

 

'痩せることは良い事'ではありませんビックリマーク

語弊あるこの風潮を

何としても変えたい私は

真のダイエットとは何か

そんなことも伝えていきたいと思っていますウインク

 

 

初経を迎えたらプレコンセプションケア

 

 

講演会・セミナー情報・仕事依頼は、
オフィシャルサイトでもご案内しています

 

    

管理栄養士 篠原絵里佳

オフィシャルサイト

 

 

宝石赤講演会・セミナー等のスケジュール

コチラをクリック

 

宝石赤健康・美容にまつわるコラム更新中

コチラをクリック

 

宝石赤お仕事のご相談・ご依頼、

随時、受け付けております。
お気軽にお問い合わせください≫