本日は、7月最終日晴れ

今月は、プライベートでは覚悟を決めた事があり、

仕事も濃厚ですし、

充実した1カ月でしたが、

オリンピックにも、胸が熱くなっておりますビックリマーク

 

  学生時代の自分と重ねてしまう…オリンピック!

 

学生時代は、勉強は皆無で、部活しかしていなかった私。

部活に捧げた高校・大学時代。

レベルが違い過ぎて比較するに値しないことは重々承知の上で、

選手と当時の自分を、少し重ね合わせてしまうところもあったりします…ニコニコ

 

オリンピックという舞台で、

この日に至るまでの出来事・思いを胸に闘う勇姿を見るだけで

胸が熱くなりますアップ

とはいうものの、6・7月は忙しい日々で、

朝から晩までバタバタあせる

オリンピックをちゃんと観ることが出来ていないのですが、

一番楽しみにしていたソフトボールだけは

初戦から、熱く観戦アップ

優勝した日は興奮冷めやらぬまま、寝床に就きました。

 

  チアダンスの全国大会で優勝!

 

チアダンスという団体競技をしていた私は

やはり団体競技に特に注目してしまいます。

 

オリンピックとは比べ物になりませんが、

全国大会で優勝した時のことを思い出しますキラキラ

 

大会に出場すれば入賞するのが当たり前のチームでした。

先輩は世界大会で優勝するチームに所属されていただけあり、

練習に関しては超ーーー厳しいビックリマーク

笑、ですが、大好きな先輩です♡

 

あまりの練習の多さ、練習の厳しさに、

大会当日の朝、演技の前に思ったことは、

「ほかのどのチームにも負けないくらい、

優勝に値する量の練習をしてきた!

ほかのどのチームより、様々な試練をを乗り越えた!!」

という思いですビックリマーク

 

  部活で育まれたスピリットとは

 

優勝するまでに育ててくれた先輩から

受け継いだ当時のスピリットは

いまだに根強く残っていますキラキラ

そして、後輩達にもそのスピリットが受け継がれています。

 

それは、いつ何時も、何事にも、感謝の気持ちを持ち続けること

大学関係者、家族、友達、大会関係者…

すべてに感謝するスピリットを教わりましたひらめき電球

 

優勝した時も、自分たちの力だけではなく

支えてくれる人たちがいたからこそ、の優勝だと。

 

練習の時から、常に、

練習できる環境・家族・友人・大学関係者、

全ての人、全ての出来事に感謝しなさい

と言われ続けてきました。

 

そして、今でも残るもう一つのスピリットは

チームメイト・仲間を思うこと。

 

「チームワークはフランス刺繡のようなもの。

フランス刺繍の裏面を見てみなさい。決して奇麗とは言えないよね。

表はキレイだけど、その刺繍を作るためには

様々な思いをぶつけあったり、思いやったり、

苦渋を乗り越えたり、葛藤があって作られるもの。」

と言われたことを思い出します。

 

そんな仲間は、今でも、家族のような存在です。

その絆はかなり頑丈に繋がっているのですビックリマーク

 

先輩には、他にも今の私のスピリットに通じる

たくさんの事を学ばせていただきました。

 

  初めての一人旅は、海外でのレッスン旅

 

さて、団体競技は、

自分のスキル=チームのスキル

自分のスキルが上がる=チームのスキルが上がる

その逆もしかりひらめき電球

怪我をすればみんなに迷惑がかかる…

ONE for ALL、ALL for ONEのスピリットが、

チームを強くします。

 

自分のスキルに自信がなかった私は

みんなの何倍も練習する必要性を感じ

大学3年の夏、27年前のこの時期、

一人でアメリカのカリフォルニア州にある

サンタバーバラに旅立ち

現地のドリル競技(チア競技)団体主催の合宿に参加したことを

この時期になると思い出します飛行機

 

初めての一人旅でした~

英会話のスキルが無いことをすっかり忘れて

現地について英語がしゃべれないことに気付くという…

 

 

  ガンバレ日本!!

 

オリンピックという舞台

私の経験した出来事の何千倍、いや何万倍もの

練習、苦労、葛藤、怪我…いろんなことを乗り越えれいるのだろうなと

想像するだけでも胸が熱くなって泣けてくるアップ

素晴らしい勇姿に、心が震えますアップ

 

オリンピアンが安心して競技に臨めるよう

私たちは、流を減らし、感染予防に努めることが

オリンピアンのためにできることだと思いますビックリマーク

パラリンピックまで、不要不急の外出は控えて

感染拡大予防に貢献することで

応援したいと思いますビックリマーク

 

自分と重ね合わせてみたりして…

そして、関わっているオリンピアンも、間もなく試合を迎えます

熱い日々は続きそうですニコニコ

 

ガンバレ日本日本

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

オフィシャルサイト、リニューアルしました

宝石赤講演会・セミナー等のスケジュールは

オフィシャルサイトにて随時更新しております

コチラをクリック

 

宝石赤健康・美容にまつわるコラムを更新しています。

コチラをクリック

 

講演・イベント、各種取材、コラム等、ご相談・ご依頼、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください≫