本日より!!


MYジュエリーブランド【 Réve】

お披露目POPUP第一弾が

新宿高島屋だスタートしました‼️😍



商品ラインナップが解禁になり、

インスタライブでご紹介させて

いただきましたよ!!✨



(アーカイブご覧ください!)

 

カラーパールと天然石を

組み合わせたものがメイン商品として、

店頭に可愛らしく並んでおります♡



今回使用している天然石は✨

 

・レモンクォーツ

 

・ピンクトルマリン(薄・濃)

 

・アクアマリン

 

・アメジスト

 

・グリーンアメジスト

 

・スカイブルートパーズ

 

・スイスブルートパーズ

 

・ホワイトトパーズ

 

・ペリドット

 

その他、一部商品にてシトリンや

レインボームーンストーンなど♡

 

市場で大人気のものから、

希少性の高い石まで

セレクトは多義に渡ります。



シェルパールも定番の白をはじめ、

ツヤピンク、マットピンク、

くすみブルー、グリーンパールなど♡

 

珍しい色合いをピックアップしました。

 

ということで今日はショートピアスから

ご紹介したいと思います✨

 


◆どんな場面でも使えることが絶対。

「奇をてらわない」という選択とこだわり。

 

今回パールを使った製品を作りたいと

思った1番の理由は、

 

・どんな場面にも馴染むこと

・似合わない方がいないこと

・長く使えるアイテムであること

 

この3つの考えからでした。

 

 

ERICHEで作るレシピと同じで

皆様の手元にお届けするものは、

 

いつどんな時でも飽きずに

永く愛してもらえるものであること。

 

ジュエリー製品に対しても

全く同じポリシーを持っています。

 

 

そのためデザインに関しても

凝りすぎない、奇をてらわないこと。

 

つまり、

スタンダードであるべき。

 

ここもあえてのこだわり抜いた部分。

 


私自身、色々なデザインのジュエリーを

集めてきましたが結局のところ、

 

出番が最も多いのはスタンダードな

デザインであることが多い。

 

肌に寄り添うものだからこそ、

「飽きがこない」というこだわりは

重要だと思っています♡

 

(妹とオソロピアスで✨💎)

 


◆こだわり抜いた石の形と

色の組み合わせについて宝石白

 

それぞれのジュエリーに

名前をつけたいと思いながら

今考えているのですが・・・🤔

 

一旦現時点ではショートピアスと

呼ばせてください。

 


小ぶりなパールピアスは

どんな場面でも役に立つため、

真っ先に作ろうと思ったアイテムで

1番に取り掛かりましたハート

 

 

パールもさまざまな大きさがありますが、

8mmサイズが一般的なのでもちろん💡

ここもスタンダードにこだわります。



ショートサイズは天然石の真下に

パールが来るため二つの距離感が近いので、

色の組み合わせ方が非常に重要だと感じました。

 

ちょっと色味を間違えると

ダサく見えたりケバく見えたり・・・💦

 

 

また、パールの素材も

ツヤ・マットと2種類あったのですが、

 

組み合わせる石を間違えると

良さが一瞬で消えてしまうのも

興味深い部分でした上差し

 

 

それぞれの石とパールの

エネルギーがどうしたら

最大限に引き出せるかな?

輝き・可愛さを放てるか?

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

石と一言で言ってもものすごい

種類がありますから、

まずはその選択からスタート。

 

 

カラーパールに関しても、

メーカーさんが過去にやったことないと

おっしゃるっていたので、

 

頭の中のイメージが出来る限り

リアルに再現できるように・・・

慎重にその組み合わせを選択しました。


(⬆︎私のブースこちらの左です🩷)


また、ショートパールでは

天然石の形状がペアシェイプ

(涙のような形)になっていますが、

これもショートならではのこだわり。

 

ペアシェイプの形を逆さにして

下に向かって細さを出すことで

より女性らしい印象に・・・ドキドキ

 

耳元でさりげなく品良き

存在感を発揮してくれます♡

 

片耳ずつ違うカラーをご購入

頂けますのでぜひ店頭で、

お気に召すものを探してみてくださいね。

 

それでは本日もお待ちしております✨