女性の美しさはマインドと

心の余裕に比例するー。

 

こんな考えに至ったのは

割と早くて成人してすぐの

タイミングだった。

 

当時仲良くしてもらっていた

お姉様たちを見てそう思った部分もあるし、

 

自分の「若さ」が

限られた時間であることを

あの頃妙に悟っていた気がする。

 

 

「若さ」は一瞬で終わりがくる。

でも、「美しさ」は永遠であり

そこに終わりはない。

 

 

そんな風に思っていた。

 

 

見た目で判断される世界ではなく、

自分を含め女性たちが持つ

「真の美しさ」をどうしたら

引き出すことができるのか。

 

自分が30代、40代になった時

どんな女性でいれば豊かな

人生を送れるのか。

 

20代はその答えをいつも探していた。

 

そのためにたくさんのことに挑戦して

たくさんの景色を見て、

良いことも悪いことも経験して。

 

モチベーションの一つがここにあった。

 

image

 

同時に、女性が本当の意味で輝き

美しさを開花させるのは40代以降。

 

という価値観もその当時からある。

 

そしてその美しさの要因を決めるのは、

「余裕」であると。

 

 

40代前後は社会経験も一通り積み、

プライベートでもお母さんになったり

妻になったり人によって立場は様々。

 

女性は人生の中で大きな変化に

幾度となく遭遇し、そしてそれを

「受け入れる」立場である事も多い。

 

 

実際自分も何かを受け入れる器の大きさは

昔と比べたら大きくなっていると感じるし、

 

トラブルが起こっても慌てず

対応ができるようになっていたり、

柔軟な思考も身についた気がする。

 

 

与え・与えられるバランスが整うと

女性の心には「余裕」が生まれ、

それが美しさへと繋がる。

 

 

だからいつも大人に憧れていた。

早く大人になりたかった。

そんな姿がとても美しいと感じていたからだ。

 

なので、歳をとることは私の中で決して

ネガティブなことではないのだ。

 

image

 

では、どうしたら心に余裕が生まれるのか?

 

私の考えは、自分を知っているかどうか。

 

強み、思考の癖、価値観などはもちろん、

 

心の声や気持ちに日々、

従えているかどうか?

 

ここがものすごく大切になってくる。

 

 

心の声と現実の行動にミスマッチが起こると

いわゆる「モヤモヤ」が生まれる。

 

そしてそのモヤモヤが重なると驚くほど

「心の余裕」を奪っていく。

 

きっとみんな経験があるはず。

 

 

だから、大人の女性こそ

自分を知りマインドを整えることが

大切だと思っている。

 

それが「美しさ」へ直結するからだ。

 

これから先の時代は

個の時代となりもっともっと自由になる。

 

誰かのため…と言い訳しながら

本心を隠して自己犠牲の精神状態でいると、

今よりもっと生きるのが辛くなってく。

 

自分が輝くことが相手を幸せにする

ということに気づいて欲しいなと思う。

 

同時にそんな女性を増やしたいという

私の想いも日々募っていくのでした。

 

私がマインド講座を構築したい理由は

ここにありって感じです。

 

また更新しますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから