突然ですが皆さん、

人生を豊かにするために

1番欲しいものはなんですか?❤️

 

 

お洋服、ジュエリー、お金・・・

 

突然こんなことを聞かれたら

人によってその答えは様々でしょう。

 

 

お金ももちろん大切ですよね。

 

可愛いお洋服も素敵なジュエリーも

どれも確かに人生を豊かにしてくれるでしょう。

 

 

でも、私たち女性が本当に

欲しいものはそういう

物理的なものじゃない。

 

 

起業して7年半。

 

のべ5,000名近いお客様と

お会いしてきました。

 

プライベートも含めると

それ以上です。

 

そんなたーーーーくさんの

女性たちと日々出会ってきて、

 

多くの人が共通して欲しがっている

ものがあることに気が付きました。

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさと自信赤薔薇

 

 

どうでしょう??

 

 

私はどちらも手に入れている!と

胸を張って言えますか?❤️

 

 

みんなが本当に欲しいもの、

本質的な部分って

きっとここなんじゃないかな。

 

image

 

何を隠そう、私はそうでした。


 

思春期を迎えたくらいから、

 

自分らしさと自信

 

をいつも探していました目
 
 
そのためにダイエットをして、
多くのことに挑戦して

たくさんの人たちと会って。

 

なんなら起業した時も

根底にあった気持ちは

今思えばそこだったよね。

 

 

皆さんもきっとこれが欲しくて

行っていること、

人生でたくさんあると思います☝️

 

 

例えば・・・・

 

一生懸命勉強したり

親の言うことを聞いてみたり。

 

いい大学や会社に入った人もいるでしょうし、

家族やパートナーのために

尽くしている人もいるでしょう。

 

いっぱいお金を稼ぐために

努力した人もいるでしょうし、

自信を持つために可愛い洋服を着たり

美容を頑張っている人もいるでしょう。

 

 

どれも確かに正解だと思うし、

その行動力も素晴らしいと思う!!🎉

 

 

でも・・・・・・滝汗

 

 

もし、それでも満たされないのだとしたら?

 

自分らしさを感じられていないのだとしたら?

 

自信が一向に持てないのだとしたら?

 

 

ちょっと立ち止まって自分自身と

向き合う必要がありそうですよね♡

 

 

自分らしさを感じられていない時って、

漠然と不安になったり

モヤモヤしたりしますDASH!

 

(あのモヤモヤ感本当嫌だ😱)

 

 

いつもどこか何かが

満たされていない感じ。

 

あるよね〜あるよね〜

きっとあ〜るよね〜〜ニヒヒ(誰)

 

image

 

でも別にそれが悪いことだと思わないのよ。

 

 

なぜならそう言う気持ちは

原動力になるからね飛び出すハート

 

むしろそれは宝探しのために

必要な道具の一つなのだ💍✨

 

 

だから、今もしそう言う気持ちが

あったとしても否定する必要は

一切なーーーし!!アップ

 

 

ちなみに自分らしさって、

物理的なものとか学歴や権力などでは

手に入らないんだよね。

 

 

・仮にそれを満たしたところで、

もしお金がなくなったらどうするの?あせる

 

・自分よりも優秀な

学歴の人と出会ったらどうなるの?ドクロ

 

・会社クビになって権力や地位が

なくなったらどうするよ?叫び

 

 

それがなくなったら自分らしさも

なくなってしまうって・・・

 

違うでしょ?ニヤニヤ

 

おわかりかしら??←

 

 

 

自分を「木」に例えたとしたら、

そういうのはあくまでも葉っぱにしか過ぎない。

 

自分らしさは「根っこ」の部分。

 

冬場に葉っぱがなくなっても

根っこがしっかりしていたら、

どんな雨風雪も関係なくその木は

存在するよねー。

 

それらはあなたを作る要素であっても、

決してあなたらしさを作ってくれる

要素ではないということです。

 

 

自分らしさは

自分の中にしかないメラメラ

 

自身の経験を通して、

たくさんの女性たちと接してきた

日々で分かったこれが真実。

 

 

誰かの目を気にして頑張るのやめよ?

 

 

誰かのために自己犠牲し過ぎて

生きるのやめよ??

 

 

もう禁止令を

出したいくらいだよ!!!ニヤニヤ

 

 

そんなことを考えながら

連日マインド講座を考えてます上差しデレデレ

 

 

 

私、今でこそ自分らしく

生きているなって思えるけど、

 

昔はその感覚が全くなくて・・・

すっごく苦しかった時代があったんだよね。

 

だから同じような状況の人の気持ち、

すっごくわかる。

 

これがどれほど苦しくて

もどかしいなのか・・・ゲロー

 

痛いほどわかるよーもやもや

 

 

そのために遠回りもしてきたし

すすらなくて良い泥水も吸ったしあせる

 

別に経験しなくてもよかったなーと思うことも

経験してきてると思うんだよね。苦笑

 

 

そこに関して後悔はないしだからこそ

今の自分がいると心から思ってはいるけれど、

 

誰かにもう少し早く教えて

もらいたかったなーーーもやもや

 

と、ぶっちゃけ思うよねw

 

 

そしたら限りある人生の時間を

もう少し他のことにも使えたと思うし!笑

 

 

・自分らしく生きていきたい

・自信を持って生きていきたい

・誰かに認められたい

・自由に生きていきたい

 

こういう感情はみんなある。

むしろあって正常。あっていい。

 

 

それを実現して自分らしさ

溢れる女性を増やすびっくりマーク

 

image

(今、ボブに戻すか超悩み中w)

 

トータルビューティーサロンとして

リニューアルしたERICHE。

 

 

2024年下半期は米粉スイーツレッスンに

加えて「心・マインド」を整えていくことにも

本気でアップ力入れていきますので♡

 

楽しみにしててねーウインク

 

 

早く発表したいこと色々あるんだけど

んー。あともう少し・・・だなあ。

(自分が納得しないと表に出せない不器用さんです)

 

お待ちくださいませ!!

 

また更新しますねドキドキ

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【関連記事】

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから