収入を少しでもアップさせたいな〜と、
副業をスタートさせる方も
増えていますね♡
 
起業ってどうやるの?なんて
質問を友人からもらうことも
前より増えました。
 
お金は人生を有意義にしてくれる
アイテムの一つですハイヒール
 
あると心にも余裕が持てますから、
増やす努力をすることはすごく
良いことだと思います。
 
じゃあ、いざ収入を増やそう!と
思った時みなさんはどんな努力をしますか?
 
・新しい資格を取る?
・収入が上がる転職を考える?
・成功方法を学ぶ?
 
確かにどれも間違ってはいませんが、
私は自らお金を生み出すために
起業した時真っ先にやったことは、
 
自分を活かす努力
 
でしたハイヒール

 

正しくは自分の強みを活かす努力ですね飛び出すハート

強みとは生まれつき持った才能、

資質のことを指します。

 

 

ちなみにこれがない人はいません‼️

 

100人いたら100人全員が

持っていると思ってください。

 

つまり、あなたにも必ずその強みがあります上差し

 

image

 

◇例えば私の場合↓

 

・0から1を作るのが得意

人にわかりやすく「伝える」ことが得意

 

 

・それを興味があった料理分野で活かすことで

 

 

・オリジナルレシピを作り(0から1作業)

人に教える(伝える)ことで仕事が成り立った

 

みたいな感じですねアップ

 
 
起業した当初はSNS起業ブームで
高額商品を少人数に売るスタイルが
流行っていました。
 
そんな中私は毎月毎月、
レシピを考え新作を発表して
お客様を集める努力をしました。
 
「単価が安いものを毎月考えて集客するのは大変だよ」
 
周りには何度もそう言われてきましたが、
私はお金以前にまずは自分の得意なことを
さらに得意にするため数をこなし、
 
将来圧倒的な差が出ることに
フォーカスを当てていました。
 
 
得意なことがただ得意なのではなく、

唯一無二の価値が生まれます。

しかも!!強みを活かす努力って
全然苦じゃなく楽しいが勝つ♡
だって、元々備わってる才能だから。
 
起業して7年半、
時代の流れが変わっていく中で
確かに大変な時期もありましたが、
 
リピーター様も一定数いる現実を作り、
集客できなくて困ったことはありません。
 
これは「強み・得意」を伸ばす努力を
した結果だと思っています飛び出すハート
 
image
 

人によってその資質はもちろん様々です♡

 

サポート気質で縁の下の力持ち、

ルーティン作業が好きな人であれば

「事務サポート」のお仕事なんかが

向いているかもしれませんし、

 

人前で話すのが得意でかつ

食べることが好きな人であれば、

食べ歩きブログを書くことでお金が入る

可能性を作れるかもしれません。

 

 

自分を変える努力をしようとするのではなく、

自分の得意を伸ばす努力をする。

 

 

この違いわかるかな??❤️

 

自分ができて相手ができないことをやると、

当然ながらそこに価値が生まれます。

結果、対価が支払われますよね上差し

 

 

本を読んで情報収集してマインドを

アップさせていくのももちろん

素晴らしい行動ですが、

 

筆者と強みが違う場合は

本の内容を真似しても、

中々うまくいかない!叫びという

現実がやってきてしまうことがありますDASH!

 

 

例えばすごく人見知りの人がいたとして、

成功したいなら社交的になろう!と言われ

連日会食へ繰り出したとしましょう。

 

 

…きっと1ヶ月後には疲弊しているでしょうし、

人見知りしてしまう自分にもしかしたら

嫌気がさしてあせる下手したら自己肯定感まで

下がってしまうかもしれません。。滝汗

 

 

こんな勿体ないこと、

やめようね?笑い泣き

 

 

足りない、足りないと足りないものを

探すのはみんなすごく得意なのね〜もやもや

 

 

でも、最短で成功したい!

収入をアップさせたい!

引き寄せ力を強化したい!と思うなら、

 

やるべきことは自分の強み・

得意を見つけること♡

 

image

 

そして大切だからもう一回言うね。

 

100人いたら100人全員が

強み持っているよひらめき電球

 

 

それを知って人生過ごすのか、

知らずに過ごすのか。

 

 

世の中で成功している人たちは

必ずそれを理解していますメラメラ

 

特定の分野で実績を残している人たちに

あなたの強みを教えてくださいと

質問するのが私は趣味なんですけど笑

 

答えられなかった人に出会ったことがない‼️爆  笑

 

(この質問はその人を理解する最強の

質問だと思っているので♡)

 

 

自分らしく自信を持って生きる

スタート地点はまずはここ♡

 

 

なので、現在構築中のマインド講座でも

この部分はしっかりやっていこうと思ってます💡

 

 

さて、そうと分かったらみなさんも

ご自身の強みを改めて考えてみましょうハイヒール

 

また更新しますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから