美容の悩みが次から次へと

出てきておりますが😂

 

どうやって対処するか考える時間も

これまた楽しくやっています〜ニヤニヤ

 

アラフォーになってくると

小じわやたるみが徐々に現れ始めますね。

 

ということで今日は私が気をつけている

エイジングケア目元編

お届けしますっ!

 

---------------------

 

①目周りのシワケア

 

シワはありすぎても嫌だけど

なさすぎても不自然じゃない?と

思ってしまうワガママちゃんニヒヒ

 

特に目尻の笑いジワは

見方を変えると幸福度が高い

象徴な気もします。

 

 

目元の皮膚の厚さはとても薄く、

他の顔の部位に比べてわずか1/3おばけ

 

皮脂の分泌量も少ないため、

小ジワができやすい部位なのが悩みどころ。

 

つまり、

保湿が必須!!!

 

なので最近はアイクリームなどで

目元ケア必須です!!

 

デパコス系で良かったのはこれ↓

 

 

ランコムは20代からスキンケア用品を

高い頻度で使ってきましたが、

このジェニフィックシリーズは

やっぱり好き💋

 

 

ランコムは香りも強すぎないので

そこもお気に入りです。

 

シワを引っ張って

しっかりと塗り込みます♡

 

最近はデパコスもたまに使いつつ

エッセンシャルオイルも

スキンケアに取り入れていて、

目元にシワにはフランキンセンス飛び出すハート

 

 

乳液に混ぜたりココナッツオイルで

希釈して塗り塗り♡

 

フランキンセンスはマジで最強‼️

 

「細胞の活性化オイル」

なんて呼ばれているので、

エイジングケアの味方グッド!

 

お肌の発光感が変わると自負してますハイヒール

 

 

また、目元の老化は

目を酷使しすぎない事

キーポイント!!

 

そうは言っても現代人はPCやスマホが

手放せませんよね〜目

 

なので💡使ったら休ませる=

血流を良くさせることが大切と教わってから

しっかり温めるようにしています。

 

色気はないけどw

 

これ最強🔥↓

 

 

小豆のピローをレンジで

温めて何度も使える優れもの!

(250回使えるとのこと)

 

実は東洋医学でもあずきを温めて

子宮や腎臓を温めるお手当があって。

 

あずきはむくみをサポートしたり

奥深くまで温めてくれるので、

癒し効果もバッチリドキドキ

 

 

エンジングケアって

マジで地道滝汗

 

 

今日はもういっか〜。。と

流したくなるけれど叫び

 

コツコツ毎日の積み重ねが

形となって未来で現れるので流れ星

 

未来の自分のために時間を投資ですひらめき電球

食事と一緒ね。

 

image

 

よろしければ参考にしてみてねキョロキョロ

また更新します〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから