楽しみにしていたお料理講習会♡

 

雑誌 料理王国さんにご招待頂き、

お邪魔してまいりましたキョロキョロ

 

今回はアメリカ米である

【カルローズ】を使った講習会。

 

 

お米は長さによって3つに分けられまして↓

 

・短粒種→私たちが食べている日本米など

 

・中粒種→今回使用したカルローズなど

 

・長粒種→ジャスミンライスなど

 

世界を見渡すと最も多く消費されているのは、

実は長粒種なんだそう。

 

お米が主食の日本人だから、

自分たちの国のお米が最もおいしく

世界一だと思っていたけれども笑

 

 

この日レクチャーしてくれたのは、

料理家のKEITAさん。

 

イタリア料理がご専門で

レシピがとても参考になるインスタは、

フォロワー4万人超えの人気料理家さんです。

 

 
レッスンでは、トマトリゾット、
ライスサラダ、ライスタルトを
教えていただきました飛び出すハート

 

 

カルローズは日本のお米と比べると
粘りが少なく、ジャスミンライスと
比べるとあれほどパサパサはしてなくて
まさに真ん中♡
 
なので、炊くだけでなく茹でて食べられるのも
大きな特徴なんです。
 
お米を1人分炊くって中々難しいけど、
これだと好きな量を茹でてパスタの
変わりみたくいただけるので
一人ご飯の時はすごくありがたい✨
 
しかも!
 
茹でると糖質が流れ出てカロリー、
糖質ともにダウンするんですって!爆笑
嬉しいよねドキドキ

 

 

こちらはイタリアでは一般的な

ライスタルト。

 

タルトと言われると並々した形の

あれを想像するけれど、

あちらでは型で焼いたら全てタルトなんだそうw

 

お米スイーツは外食や海外では

ただ食べてきたけど、

自分で作ることはほとんどなかった。

 

でも、レシピによっては

グルテンフリーが叶えられるし、

挑戦してみようと思いましたドキドキ

 

何よりおいしかったです。

 

 

ちゃっかりKEITAさんと一緒に

撮影してもらいました笑

 

 

新しい食材としての立ち位置が

期待できそうなカルローズ♡

 

私はあまり洋食を作ることがないので、

カルローズを使うことがほとんどなかったけど

新しいお料理の幅が広がりそうで

とてもワクワクしましたラブ

 

 

 

料理王国さんありがとうございました😊

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから