ERICHE講師養成講座2期生✨

 

愛知県の認定インストラクター

弘華さんが東京へお越しになったので、

久しぶりの再会〜ラブラブ

 

 
SNSお互いに毎日見ていると
久しぶりな気がしませんけど♡
会えて嬉しいラブラブ
 
私のお気に入り♡
きのこ火鍋のお店へハイヒール

 

 
きのこがたっぷり食べられて
とっても大好きなお店ですラブ
 
募り話が次から次に・・・
気づいたら二軒目に移動してまさかの
5時間トークしてたというw
 
いつも明るく前向きな彼女。
 
一緒にいると元気をもらえる
そんな存在ですひらめき電球
 
 
この日は、弘華さんからも
客観的かつ分析力高い
アドバイスを色々頂いちゃいました♡
 
 
私、昔から今の仕事で悩んだり迷ったりしたら、
 
お客さんにどうしようかな?
どうしたらいいと思う?って
聞くようにしているんです上差し
 
ええ!?お客様に聞いちゃうの?!なんて
思う方もいるかもしれませんが、
 
欲しいサービスを知っているのは
お客様ですよねー照れ
 
聞くことが恥ずかしい!いけない!なんて
そんなことは一度も思ったことなく。
 
むしろ、ねえ!教えて〜♡と
聞いちゃうこともあれば。
 
養成講座卒業生など距離が近い方々には
結構ガチで相談しちゃうこともありますw
 
特に養成講座のみんなは強みが違って
頭の回転が早い方が多いので笑
 
同じビジネスをする人として
相談することもあります。
 

(楽しそうにキノコを入れているの図w)

 

自分のことってどんなに知ったつもりでも

やっぱり自分が一番わからない。

そういうもの。

 

人から今どう見えているのかも

ステージによって変わりますし、

それによって求められるものも変わる。

 

常に自分が役に立てる場所、

みんな貢献できるポジションを

判断していくためにもわからなければ

聞いちゃえ♡です。

 

 

私は最近いい意味で自分に対して

諦めることが増えました。

 

わからないことはわからない。

 

できないことはできない。

 

今はもう、それでいいチョキ

 

そのマインドなんだよね。

 

 

昔はそうことから逃げずに

ひとまず一度考えて、

 

わからないなりに頑張ってみると

結果、成長できたり新たな自分に

出会うことができた。

 

 

でも、今は逆なんです♡

 

できなこと、わからないことを

素直に認めておくことで、

今の自分が成長すべき部分がわかる。

 

 

年齢を重ねていく中で色々なことを知り、

さらに経験を重ねていくと不要な思考や

行動パターンを身につけていることが多い。

 

入れる前にまずはそういう不要なものを

断捨離する方がベターだなと。

 

だんだん頑固になっていくなんてよく言うけれど、

それって自分の中の固定概念とか

やってきた経験、言われてきたこと、

 

教わった事にとらわれ

すぎているからなのかな?と。

 

思考も行動の仕方も時代に合わせて

柔軟に対応した方が生きやすいと思うから、

やっぱり素直さとか柔軟性って大切だよね。

 

それに諦めるというとマイナスに聞こえるけど、

出来ない自分を認めるって「自己受容」なの♡

 

自己肯定感を上げるためには

いかに自己受容をしていくかが大切♡

 

自分を許せると相手のことも

気にならずに許せるようになるから

本当ラクだよ恋の矢

 

つまり、お姫様マインドでよし!照れ

 

 

元々長女気質なので、

できない・わからないとか甘えること、

弱音が元々苦手だったのですが笑

 

もう最近は初っ端から、

 

ええ〜できない♡

わかんないかも〜笑い泣きなんて

とりあえず言っている自分もいたりして!?笑い泣き

(迷惑w)

 

でも、それを言って嫌われることなんてないし

素直に開示しておいた方が無理して

生きなくていいからラク。

 

なんならそんなこと言ってたら、

男性には癒し系だよね〜なんて

言われるようになりましたポーン

これは事件だよ。爆笑笑い泣き

 

 

ERICHEの生徒さん頑張り屋さん多めだから、

そんなに自分が頑張らなくても大丈夫。

いいよ、諦めて♡身軽になろ♡

 

 

諦めるとむしろ周りにできる人が増えるし

助けてもらうことで相手も自分の

役割を活かせて幸せになるから、

結果、win win なのだよラブラブ

 

ということでまた更新します!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから