太らない体質ですよね?
なんてよく言われるのですが・・・
 
何度も言っているけど私、
油断したらすぐに太る体質なんです。
 
上半身が細身なので気付かれにくいけど、
お腹とかお尻にはすぐ付く。
 
わかってるのに、わかってるのにー。。
 
冬場は寒いからこもりがちで
代謝も下がりがち・・・
 
12月は誕生日があるから
ご馳走も多くなりがち。
 
そしてレッスンでも年明けすぐは
試食がとにかく多い。
 
 
毎年恒例で全部頭でわかっていたのに!!
 
今年もやってしまったもやもや
(つまり去年もやってる)
 
 
明らかになんだか体が重い。
デニムがちょっとキツイ・・・チーン

 

 

恐る恐る体重計に乗ったら案の定!

キターーーーーーーゲッソリ

 

+3kg〜ハートブレイク

 

いや・・・嘘。(!?)

 

夏から比べたら

+4kgだった・・・。

 

 

3〜4kgって大きいーーーー。

 

だってパンツのサイズがワンサイズ

変わる体重だからね!

 

 

しかも昔と比べて脂肪のつき方が

明らかにちょっと違うという

恐怖すぎるアラフォーの現実に直面ダウンダウン

 

でも、まだ今だったら

生活習慣で元に戻れる・・!

 

薄着の季節になるのにありえないあせると思い、

言い訳しまくっていた自分に

ムチを打ってw

 

結果、1ヶ月で1.5kg減量!

 

しかもちゃんと食べてね〜。

 

栄養士でよかったなって

こういう時いつも思う笑

 

あと1.5〜2kgくらい

落として元に戻したいな。

 

ということで継続させるためにもw

ダイエットルーティンを

ご紹介してみることにする赤薔薇

 

・・・・・・・・・・・・・

 

①何はともあれ動け!!ですな。

 

とにかく運動が苦手なんです・・・DASH!

 

来世は運動好きになってスポーツ選手に

なりたいくらいテニスって

いつも思ってるよw(大袈裟)

 

ジムも3回入って3回挫折していて。

 

人生時間がないから苦手なことを

やっている暇はないのだ!と、

謎のポジティブをこういう時こそ

全力で発揮しちゃいますけど?笑ニヒヒ

 

ただ、体重を落とすとなったら話は別だよね〜おばけ

 

消費しないと仕方ない!!

 

でも、苦手なことはしたくない!!

 

という葛藤を繰り返しつつ、

唯一好きでい続けている

ヨガを週1復活させました。

 

月4回のうち1回は

マシーンピラティスを受けることも。

 

以前こちらの記事でも書いたんだけど↓

 

アラフォーを過ぎると筋肉が

落ちるほど老け見えが加速しますので汗

 

・食べないダイエットは大敵すぎ!

・だから食べて動く!!

 

シンプルなこの方程式。

 

とはいえホットヨガは有酸素系で

筋肉をつけるにはちょっと弱いね。

 

ピラティスの方がインナーマッスル

使っている感じはかなりあるよね。

 

ヨガは運動じゃないって言う人も

たまにいるけど・・・

私にとっては運動だからいいのニヒヒ

 

image

(戻りたい去年の自分w)

 

そんなヨガは18歳から唯一続いている

体を動かす種目!

(間にブランクもあるけどね)

 

ただこれが今年に入ってから

月額費だけ払いっぱなしで、

数える程度しか行けてなくて・・・

 

片手も行けてなかったねー。

 

忙しいと言い訳せずにちゃんと行こう!!と決め、

遊ぶ時間確保の前にまずはこちらを

週1死守して通い中。

 

クラスによるけれど、

大体1回で200~300kcalを

消費する計算。

 

つまり、1ヶ月で800~1200kcal。

 

これが1年続いたらなんと!!

 

9600〜14400kcalの

消費になる上差し

 

こうやって考えたらすごくない?

 

やっぱり何事も継続に意味があるよね。

 

ついでに行くまでの道のりも

暖かくなったので片道だけ30分は

できるだけ歩いて行くようにしている。

 

とにかく私は

運動がしたくない!!ドクロ

 

でも、歩くのは平気。

走るのは嫌!w

 

音楽聴きながらテクテク♡

街中をテクテク♡楽しいと思える♡

 

仕事も人間関係も運動も

自分が楽しい!って思える心が

まずは大切だと思うのよ。

 

結局メンタルがネガティブだと

どんなに頑張ってもストレスだけ溜まって、

逆に太る原因になるからね♡

 

ちなみに歩くが嫌な人は

家の掃除で雑巾掛けとか、

動けたらなんでもいいと思う。

 

でも雑巾掛け30分はカオスだから・・・

(そんな人はいない)

そう思うとやっぱり歩いた方がいいw

 

 

きっとこのヨガとウォーキングも

減量に意味があるであろうことを信じて。

 

次回以降は食事のコントロールを

解説していきます恋の矢

 

食事をコントロールできたら

誰でも痩せられると思うくらい

やっぱり大切だよね。

 

また更新します!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【月額4,980円2レッスン!】

ビューティークッキング

オンラインサロンERICHE 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから