イライラしたりネガティブな

気持ちになるとうっかり・・・

 

ジャンクや甘い物を

手に取ったり、

お酒をいっぱい飲んで

しまいませんか?

 

心当たりのある人〜挙手してね〜

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

この前ふと気づいたんだけどさ。

 

自分のエネルギーが下がると

選ぶ食事の質まで下がるんだなって。

 

しかもそれによってさらに

負の連鎖を招くんだなって。

 

淡々と話してるけど、

めっちゃめちゃ恐ろしい

話なのよこれもやもや

 

 

先日珍しく嫌なことがあって

ちょっとモヤモヤしてたのね〜。

 

モヤモヤというかムシャクシャというか?w

 

しかもそれが1個じゃなくて

何個か重なる日ってありません?ポーン

 

まさにそういう日だったんだけど。

 

 

家に着く頃にはクタクタに

疲れていたし夜ご飯作るのも面倒だしダウン

 

かといって外食に出かける

気力もなんとなくないし・・・。

 

もういいや!コンビニで!と思って、

久しぶりにコンビニご飯を買いに行ったの。

 

コンビニ飯は普段ほとんど食べないんだけど、

時間がない時だけは仕方なく

利用することが月に1回くらいはあるかな?

 

 

で、そういうメンタルが普通の時って

いつも選ぶものが決まっていて、

大体私はセブンで中華丼を選ぶのねw

 

それだけだとちょっと栄養偏るから、

プラスでお惣菜系のものも1品選ぶのが

恒例なんだけど。

 

 

この日、気分が結構どうでも良くなってたから

食べたいものをとりあえずカゴに、

なんも考えずに入れるかと思って

片っ端から入れてみた結果・・・・・

 

普段は絶対に選ばないであろう↓


お肉盛り盛りのお弁当、

そこに冷凍たこ焼き、

炭酸のジュース、

まさかのポテチ、

そしてチョコモナカジャンボ。笑

 

 

レジに行こうとしてカゴを見た瞬間、

スッと冷静になって・・・

 

ええ?これ誰が食べるの?って

思ったわけです。爆爆弾

(自分で放り込んだのにw)

 

 

決してコンビニご飯を

否定しているわけじゃないのよ。

 

これらを食べるな!と言いたいわけじゃない。

 

どんな食べ物も恵みの食べ物だからね。

否定はしないって決めてるの。

 

ただ、自分のメンタルを考えると

一刻でも早く回復したいなら!

負の連鎖をこれ以上起こしたくないなら!

 

こういう時ほど質の良い物を

食べた方がいい。

 

食事をシンプルにして邪念が

これ以上入らないようにした方が吉。

 

 

自分のエネルギーを作っているのは

間違いなく食べ物なんだよね♡

 

そりゃ人間だからジャンクが

食べたくなる日だってある。

食べたい時は食べればいいんだけどさ。

 

早く回復したいなら、

良いものを引き寄せたいなら

食べ物をケアしてあげる。

 

なぜなら、

食べ物に気を使うと自分を大切に

している感覚が生まれるんだよね。

 

きちんと自分をケアして

あげてるっていう感覚になる。

 

相手から扱われるテンションて、

自分で自分を扱ってるテンションなんだよ。

 

だから、自分を無下にしてたら

人からも無下にされるし、

自分を大事だって思ってたら

人からも大事な人って思われる。

 

引き寄せは至ってシンプルだよ。

 

 

ということで!

 

あかん、あかん!と思って、

カゴに入っていたものを一旦戻し・・・!


(まあまあ怪しい動きしてたと思う。。笑)

 

ひとまずおにぎりとお惣菜にチェンジ。

たこ焼きだけはどうしても

食べたかったから買ったけどね照れw

 

食べ物をシンプルにしてとりあえず

この日は早く寝て。

 

寝る時には気分が上がるオレンジと

グレープフルーツのエッセンシャル

オイルディフューズしてね飛び出すハート

 

そしたら翌朝、

何にイライラしてたのか

よくわからなくなってたちゅー

 

(寝たら忘れるパターンw)

 

というお話でしたとさ。

 

エネルギーダウンした時ほど、

食べ物に気を使ってみてね!!花

 

また更新します〜

 

・・・・・・・・・・・・・

 

◆4&5月ご案内中クラスはこちら◆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【月額4,980円2レッスン!】

ビューティークッキング

オンラインサロンERICHE 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから