メンバーの皆さんにはすでに

ご報告隅ですが実は・・・!

 

4月30日をもってオンラインサロンを

手放すことを決めました。


コロナ禍でスタートさせたオンラインサロン。

 

突然対面クラスができなくなり、

信じられないスピードで世の中が

オンライン化していき。

 

その流れについていくのに必死で、

そんな中運営を始めたのが

オンラインサロンでした赤薔薇

 

運営して約3年間。

トータルすると100名を超える方々に

サロンへ加入いただきました♡

 

image

 

ERICHEサロンに直接来れない方々と

繋がれる場所であり、

毎月メニューを考える時間は

私にとって楽しい時間でもあり♡

 

いつも支えてくださる皆さんには

言葉にならないほど感謝しています。

 

そんなオンラインサロンを手放す理由について、

ちょっとお話ししたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

 

◆何かを手に入れる時、

何かを手放さなくてはいけない。

 

ぜーーーーーんぶを手の内に

納めた状態で新しいものを手に

入れられたら最高だけど口紅

 

自分は一人しかいなくて時間も

脳みそにも限りがある。

 

だから、新しい何かが欲しいと思ったら

その分何かを手放さなくては

いけないな〜と思って生きてきました。

 

一見ネガティブに聞こえるかもしれないけど、

私のフォーカスは常に未来にあるので

決して悲しいお話ではございません飛び出すハート

 

 

さて、何を手放す??

 

去年からずーっと自分会議してきました。

 

image

 

起業して8年、

栄養学の世界に触れ始めた日から

あっという間に20年。

 

長い年月をかけて向かい続け、

そしてたくさんの知識や技術を得て

日々、バージョンアップしていく。

 

時に裏でこっそり絶望しながらも(笑)

歳を重ねるほど出来ることが増えていき、

自分の新しい可能性に気付くのです。

(大変嬉しいことです)

 

良くも悪くも?向上心がある私は

それをどんどん活かしていきたくなる性爆  笑

 

まだまだ見て見たい景色もあるし、

健康美の分野でもっともっと多くの人に

貢献していきたいという夢もある。

 

そうなると少しステージを変えないと

いけないなーと思ったんです。

 

 

未来にフォーカスしてるとは言え

実際のところは・・・・・

 

もう、死ぬほど悩みましたもやもや

 

チーンチーンチーン

 

何が正解かなんていつも答えはない。

 

正解をもらえたらどれほど楽だろう?

 

そう思ったとしても、

選んだ道を正解にするかどうかは

自分次第でしかないから。

 

だからきっと何を選択しても正解。

 

 

でも、目の前にいるお客さん、

楽しんでくださっている笑顔が浮かぶと

胸がキュッと締め付けられる・・。

 

去年の秋から年末くらいにかけて、

感情が忙しい日々を送っていた気がします。

 

でもきっと、サロンメンバーさんは

私の次の計画も応援してくれるかなと

根拠のない結論に辿り着き。

 

案の定、発表した時は先生の選択を

応援しています、ずっとついていきますなんて

温かいコメントに溢れまして。。チューリップ赤

 

これまた「ぴえんえーんえーん」の嵐でした・・・!



長くなりそうなので次回へ続きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【月額4,980円2レッスン!】

ビューティークッキング

オンラインサロンERICHE 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから