昨夜インスタライブを見てくださった皆さん、

ありがとうございました!♡

 

花粉症対策についてお食事のケア+

対応するエッセンシャルオイルを

ブレンドしたルームスプレーの

作り方をお伝えしました〜。

 

(アーカイブ残ってるよ♡)
 

外から家やオフィスに戻ると

花粉が衣服や体についた状態ですからね。

 

そんな場面でスプレーしてもらうと、

ケアの一環になるかなと思います飛び出すハート

 

ライブで作ったものは1名様にプレゼント♡

DMくださった皆さんありがとうございます。

 

 

 

ご応募多数でしたので抽選とさせて頂きました。

 

当選は発送をもってかえさせて

いただきますのでご了承ください。

3月中に届くかなと♡

 

 

さてさて。

 

そんなエッセンシャルオイルですが、

お料理でも使い勝手もやっぱり広い。

んでもって楽しすぎるラブ

 

いつものお料理にたった

1滴プラスするだけで、

お料理上級者っぽく!?笑

なれちゃうところが魅力的!!

 

手抜き料理も手抜き料理の

味わいではなくなるからすっごい!!笑

 

 

お料理を無理に頑張らなくても、

エッセンシャルオイルの香りや

有用成分の力でググッと美味しくなるんです恋の矢

 

先日朝食に作ったのはたまごサンド。

 

なんの変哲もない工夫もない(笑)

いつものたまごサンドだったんですけどね。

 

ふと、マヨネーズを和えながら

レモンの香りをプラスしたら

美味しそうだな爆  笑って思いついて、

1滴プラスしてみたら!!

 

案の定大ヒットでしたラブ!!

 

一気に洗練されたようなお店の

味わいに大変身したので、

レシピをブログでもご紹介ですアップ

 

-----------------------

 

◇レモンたまごトーストナイフとフォーク

 

 

<材料>

・トースト1枚

・卵2個

・塩胡椒(適量)

・マヨネーズ、粒マスタード(お好みの量)

・レモンオイル…1〜2滴

 

*茹でた卵の殻をむいてボウルに入れ、

フォークの背で潰す。

調味料を全て入れて味を整え、

トーストした食パンの上に乗せる。

 

---------------------

 

…レシピと言えない?くらい簡単だけど。笑

 

レモンの香りが爽やかで

食欲がアップしちゃうから要注意ラブ笑

 

仕上げにブラックペッパーをふりましたが、

エッセンシャルオイルでも

ブラックペッパーの香りがあって。

 

そちらもプラスしても美味しそうだし、

この日は試しませんでしたが

バジルなどハーブ系のオイルも合いそうチュー

 

このレモンオイルは

内蔵のデトックスが得意なことで有名です♡

 

 

また、花粉症対策の1本としても

ライブでご紹介しましたね〜

 

古い皮脂細胞を取り除いて

お肌を浄化してくれる働きもあるので、

 

ターンオーバーが乱れて固くなった

皮膚を柔らかくしてくれる作用もあって

アンチエイジングの超味方びっくりマーク

 

アラフォー女子には必須な1本ですニヒヒ

 

食材のレモンを買ってきて

内側・外側両方のケアを叶えようと

思うとちょっと難しいけれど、

エッセンシャルオイルの形で使うとひらめき電球

 

本来植物が持っている有用成分を

存分に生かしていけるところが、

大きなメリットでもありますひらめき電球

 

土壌の変化や農薬で食材自体から

栄養素が抜けてしまっているので、

 

その有用成分をオイルという形で

生活でプラスしていくのは

とても賢い選択だと思ってます上差し

 

そしてこんなDMを前回の

ライブ時から頂き続けているので!

 

 

 

はい〜!!リクエストありがとうです!
 
基礎セミナーだけの会を
対面とオンラインで開催しますね爆  笑

 

4月5月開催のクッキー缶を受講いただくと

基礎セミナーが無料でついてくるのですがアップ



レッスンに参加できない方も

いらっしゃいますよねあせる

 

日程組んで近日詳細発表します。

 

image

 

エッセンシャルオイルをご一緒に

愛用していくメンバーさんたちとは、

 

使い方の勉強会やお茶会・ランチ会、

オンラインでの交流会ご招待なども

継続的に企画しようと思っています飛び出すハート

 

ということでまた更新しまっす!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【月額4,980円2レッスン!】

ビューティークッキング

オンラインサロンERICHE 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから