グルテンフリースイーツ

講師養成講座3期生も

あっという間にオリジナルレシピ

プレゼン発表会を迎えましたアップ

 

この講座のゴールは各自、

オリジナルレシピを生み出すことひらめき電球

 

このゴールに向けて5ヶ月間、

実習と講義を受けていきます。

 

ということで、

3期生達の成果の結果!

素晴らしいメニューと

想いをレポートさせてください。♡

 

------------------------

 

◆井内麻子さん(千葉県)

 

 

<レシピコンセプトとメニュー>

 

大切な人へ笑顔を届けるお菓子

体に優しい米粉マカロン

 

---------------------

 

<レシピ作りの想いやこだわり>

 

千葉県ですでにご自身の

キッチンスタジオを持ち、

お教室を開講している麻子さん♡

 

自分の教室でグルテンフリースイーツを

お伝えしたいという想いから

養成講座にも参加してくださりました。

 

そんな麻子さんが考案してくださった

メニューはまさかの、まさかの・・・!

 

 
米粉を使ったマカロンピンクマカロンマカロン
 
実は私、このメニューを考案されて
とってもびっくりしましたびっくりびっくり

 

 

なぜなら、マカロンの難易度は

お菓子作りの中で最上級だから。

 

しかもこの淡い色のマカロンって

さらに難しくなるんですよね。

 

そんな挑戦心溢れる麻子さんの

想いを全力で応援したいと思いましたラブ

 

しかも、本来マカロンって

卵白とアーモンドプードルがメインの

材料なのですが、

 

米粉を使って作るところも

オリジナル感があって

ポイントが高いと感じました。

 

 

今回、レシピの考案にあたっては

ギリギリまで悩んだそうです。

 

その理由は・・・

 

マカロンをやりたい気持ちがあったのに

それが難しいことを重々承知していて、

 

やりたい、でも無理かも・・・を

繰り返していたんだとか。

 

そこで改めて自分と向き合い

挑戦を決意。

 

ご自身のお教室名である

「Blue Rose(青い薔薇)」の

花言葉は、不可能を可能にするという

意味があるんだそう。

 

努力を続けることで夢は叶えられること、

不可能を可能に変えるという

コンセプトを守る形で

マカロンへの挑戦も決意できたそうです飛び出すハート

 

---------------------

 

<レシピ作りにおいて苦労したこと>

 

難しいお菓子だからこそ

作りやすさを重視したという麻子さん。

 

作る工程を作りやすく、

時間をかけずに作れるよう

考えながら試作を重ねたそうです。

 

 
特にマカロンの淡い色合いを
美しく出すために、
焼成温度や時間を何度も何度も
見直したとのこと。
 
その苦労は作品を見れば
一目瞭然!!おねがい
 

本当にお疲れ様と言いたいところですが、

ご本人としてはまだまだ改善の

余地があるという素晴らしい

上昇志向です照れ

 

-----------------------

 

<このレシピを通して伝えたいこと>

 

マカロンは「大切な人に贈る」という

意味があるため、

自分の思いを形にして相手に

伝える時に作って頂きたいとのことです♡

 

確かに、マカロンってちょっと

特別感があるお菓子ですよねマカロン



マカロンレッスンの成功により

麻子さんの自信につながり、

本人も笑顔になれる。

 

そして、マカロンレッスンで伝えた

生徒さんの笑顔に繋がる。

 

さらに、マカロンを贈った方の

笑顔も溢れる。

 

そんなwin win winが見えたことも

彼女の中では多かったそうです♡

 

----------------------

 

来月はいよいよこちらのレシピを

ロープレレッスンで発表してもらいますラブ

 

私も生徒側で受講するのですが、

人様のマカロンレッスンを受けるのは

久しぶりなのでとても楽しみドキドキ

 

ぜひ、ラストのロープレクラスも

頑張ってくださいね。

 

素晴らしい挑戦心に

拍手喝采なのでしたハイヒール

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅 【月額4,980円2レッスン!】

ビューティークッキング

オンラインサロンERICHE 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから