毎日忙しくしていたり

ルーティンをこなす生活をしていると、

それが「当たり前」になって

ついつい自分のブレに気づかない。

 

でも、もしこんなサインが今

出ていたら・・・

 

それは「私を整える」サインかもしれません赤薔薇

 

-----------------------

 

①他人を羨ましく思ってしまうもやもや

 

SNSを開くとなんだか全てが

羨ましく見えてしまう現象・・・

 

あなたも感じていませんか?

 

・あの子は可愛くていいなあ

・いつも可愛い洋服着ているなあ

・いつもお出かけしてて羨ましいな・・・

・お仕事うまくいっていそうだな。。

 

などなど。

 

誰もが一度は感じたことがあるでしょう。

 

他人に嫉妬してしまう時、

それは自分の目の前にすでに

あるものを忘れてしまっている状態です。

 

image

 

そんな時すべき事はSNSを見ることじゃない。

 

自分の目の前にすでにあるもの

書き出してみましょう恋の矢

 

悩みを聞いてくれる友達の存在、

毎月お給料が必ず振り込まれる安定、

心配してくれる親の存在、

美味しく食事ができる健康な体・・・

 

もう挙げ出したらキリがありません。

 

あなたが当たり前だと思っていることは、

一歩違う世界に行くと特別なことになる

場所が世界にはあるということ。

 

また、SNSは日常のほんの一瞬、

一番いいところしかみんな見せません。

 

どんなに素敵だと思っても、

裏ではたくさんのことに悩んでいたり

戦っていることがほとんどですクローバー

 

他人を羨む前に感謝すべき

自分の状況を考えてみましょうキョロキョロ

 

-----------------------

 

②自分には何もないと思ってしまうチーン

 

自分は何かの役に立っているのかなあ。

私なんて何もないしなあ。。

 

日本人女性がよく口にするフレーズです。

 

もうこの解答に対してはきっぱり一言!!

 

あなたがこの世に

産まれことが全ての価値です。

 

デレデレ飛び出すハート

 

ただ、存在しているだけで良い、

自分を大切にしましょう。

 

自分に不足を感じるときは大抵、

自分を大切にできていないとき。

 

それは、あなたからあなたに

対するメッセージなのです。

 

だからね、ああ私なんて・・・と

思ったらまずは自分を大切にする

行動をとりましょう。

 

 

お風呂にゆっくり浸かる

お食事を体に優しく整える

お菓子作りで自分時間に没頭する

コスメを研究して気分を上げてみる

嫌な人間関係を無理に続けない

いつもより1時間早く寝る

 

どんな行動でも良し!

 

image

 

つまり、自分の本当の望みに

気づくべき時でもありますよウインク

 

-----------------------

 

③なんだか、モヤモヤが止まらないもやもや

 

ありますよね〜ニヤニヤ

モヤモヤしてどうしようにもない時。

 

生理前ならまだ納得いくけど

別にそうでも・・・ない。

 

なんだ?ずっとモヤモヤしている!

いやだ!!!みたいなシーズンw

 

一見マイナスな感じがしますが、

このサインも上記と同様自分を整え

自らの望みに気付くタイミングなのですアップ

 

 

現状で何かがズレているから

モヤモヤするわけで。

 

これでいいやと思っていることが

実はこれで良くなかったり、

 

私が我慢すればいいなんて思っている

我慢がもう限界を通り越していたり笑い泣き

 

だらか、

自分の心に素直になってみましょう。

 

素直になってそれに従って、

エネルギーをきちんと

整えてあげてください♡

 

自分に嘘をつくのはやめましょう。

 

今の現状は全て自分自身が

作り出しているのです♡

 

-----------------------

 

一見ネガティブにこれらは見えますが、

どれも生きていて健康だから

感じることができる感情なんです。

 

私は悩みすぎたらそんな風に考えて、

お菓子作りを楽しんだり

食事を整えるようにしています恋の矢

 

結局メンタルって食べたもので

作られていくので、

 

それを自分で作って口にするという

一連の流れは最高級に自分を

大切に扱っている感覚になります。


だから私は食を整えることが楽しく

好きなんですドキドキ

 

そんな時間をみなさんにも

ERICHEで感じて頂けたら嬉しいですキスマーク

 


さてさて、話は変わり本日21時より次回、

クッキー缶ラストレッスンの

募集をいたしますラブラブ

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

-----------------------

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから