東京駅八重洲側にある
個室会席「結」へ行ってきました~。
 
{33497E39-61E6-4D25-935F-CEB65D27EF17}
 
会席料理=敷板が高い。
 
和食はこのようなイメージが
強いですよね。
 
しかしそれを覆すのがこちらの結。
 
この日は3人で訪れました。
 
 
この日は「華コース 3500円」を頂きました。
 
そのコスパには驚きで…
 
{56608AB0-A09F-40C8-8118-206A715752CC}
 
まずは旬菜からはじまります。
酒の肴にぴったりな3種盛り。
 

 

 

{732E396B-A03D-477F-84B6-952363CFB933}
 
 
お椀は白身魚のしんじょう。
汁はカツオのおだしがしっかり味わえました。
 

 

 

{79B279E5-680A-4B55-A30D-C1DA1F099DF0}
 
そしてお造り。
 
その日の朝に獲れた魚を
造りにするというこだわりぶり。
 
お安いコースのお造りって
鮮度が落ちているものも多い中、
 
こちらは高級料亭と変わらぬ
クオリティでした。
 

 

 

{F29E1D45-EFE6-4C94-9D4C-AD079D23428E}

 

焼き物は鮭のパイ包み。

 

 

{F1C1AFD8-C0AD-4DBE-ADBB-2D0ABD3F886C}

 

蓋物は湯葉とうにのあんかけ。

 

 

image

 

メインは鮎の一夜干し。

スダチとの相性抜群でした♡

 

 

{5434ED7B-F3CD-4CDC-97BC-807AB7A0A6EB}
 
最後のシメは、
にしんそうめんだったのですが…
 
せっかくだからアラカルトも
食べてみよう!と、
さすがチーム食いしん坊w
 
image
 
料理長が最も得意と
するとのことで、金目の煮つけと…。
 
 
image

 

サーロインステーキ♡

 

 

{D8FE510C-0D5A-4EDF-9792-A16959164436}
 
大好きなはまぐりを追加!
 
 
皆はお酒にも舌つづみ。。
 
私は飲めなくてお茶だけどね。。笑
 
 
{14B97D5F-9FDB-402F-98AB-8CC377492D42}
 
 
そして何と言っても!!
女将さんがとっても
素敵なお方でしてね。

 

 

{959B7DAF-32BC-423E-AD5B-F5038F2E26CB}

 

お料理の説明から何から
何まで完璧でした。
 

 

{3B1C79F5-C47C-4111-8970-A466B774A351}
 
最後にプレゼント…と、
女将さんのお母様手作りの
ティッシュケースをくださりました。
 
 
もうこのお気遣いには
ただただ感動。。
 
こちらのお店全部屋
個室になっています。
 
バーだけの利用も可能なようです。
 
お仕事の会食にも
使えるお店でした。
 
 
{5E658CCF-A392-4D76-BD43-6B3616192359}

 

食いしん坊の旅は続く。。

(いつの間にか撮られてたw顔が無心ですな。)

 
 
 
 結 八重洲店

https://www.hotpepper.jp/strJ001170629/