※過去の記事再アップです。

 

 

こんにちは。

美容料理家 松野エリカです。

 

集中力が続かないと本当に

自分にイライラしますよね~滝汗

 

 

早く片づけなくちゃいけない仕事なのに

気付いたらネットサーフィンしちゃってる…

 

なんて経験がある人も多いのでは?笑

(↑経験者なわたしw)

 

 

集中力をあげたい時、

体は引き締める力(陽性の力)

必要としています。

 

 

プラス!

 

頭の中はシンプルに。

 

そうでなくては正しい情報への

判断ができなくなります。

 

 

なので!こういう時は…

 

 

 

①あれこれ種類を食べ過ぎない

(↑食事内容はシンプルに。消化への負担を減らす)

 

②腸に負担がかかる食事は避ける(↑血液が腸に溜まって眠くなる)

 

③糖質がメインの食事は避ける

(↑丼もの・パスタなど。血糖値の急上昇・下降でイライラしやすくなる)

 

 

 

 

一番のオススメは、

玄米+味噌汁が理想食!

 

 

 

{3F0B2158-C519-4673-9C59-4502F4E92884}


 

 

中庸(最もバランスがとれていること)の

玄米と塩気(陽性)のあるお味噌汁。

 

シンプルかつ陽性力がある食事です。

 

 

 

 

ちなみに私の経験談ですが、

 

レストラン勤務時代に

12時間以上働きっぱなしで

食事をとる暇すらなかったとき、

 

フライパン片手に玄米おにぎりと

味噌汁を頬張るのが定番でした。

 

 

{9C38294C-4C63-4B56-AA13-BB3C39100FF9}


 

 

逆に時間があってまかないを

しっかり食べてしまうと、

 

そのあとの仕事が思うように

進まないことが何度もあって…

 

 

体力仕事でもデスクワークでも

メカニズムは同じです。

 

 

 

 

理想食が難しければ、

小食を心掛けてください。

 

 

腹八分目♡

 

 

 

パフォーマンスをあげるには

消化吸収に負担をかけないことが鉄則です。

 

 

騙されたと思ってどうぞお試しください!

変わります。