スイーツ作りで使用している調味料等、普通のスーパーにはないものも多いので、私が購入しているところをいくつかご紹介致しますね!鍋



お店に買いに行くこともあれば、オンラインショップを利用することもあります。



ほしNatural House→http://www.naturalhouse.co.jp/ 

(実店舗で利用しています。都内だと有楽町や青山など。その他多数あり。オンラインショップもあります。)


ほしe-マクロビオティック→http://emacrobiotic.jp/

(通販で利用しています。レシピで使っているなたね油、てんさい糖、甘酒はこちらにあります。)


ほしかねこや→http://www.e-kanekoya.com/

(色々オーガニックでこだわりたい!と思う上級者の方はこちら。)


ほし富沢商店→http://www.tomizawa.co.jp/

(バターや製菓、スパイスなど揃えたいときはこちらへ出向きます。オンラインショップもあり)


ほしcuoca→http://www.cuoca.com/

(製菓専門店と言えばこちら!!お菓子の材料はもちろん、型やラッピング用品など揃います♪)




以上、ざっとご紹介させて頂きました。


こちらは私が利用しているところですが、例えばなたね油がほしい時など『なたね油 通販』みたく検索すると色々出てくるので、サイト見るのが手間だと言う方はそういった探し方もありますよ~


興味のある方は、是非参考までにご覧くださいハート