おはようございます!
エリックです。
いつもありがとうございます!

友人が看護師の派遣で3ヶ月間伊豆大島に行っていたので、遊びに行ってきました。
1泊2日で行く予定だったのですが、昨日の雨風の影響で昨日の便は欠航になり、日帰りで行ってきました。
フェリーに乗るのは久しぶりでワクワク!
外を眺めてたらあっという間に着きました。
海、山、断層…
うさぎ、牛を充分に見てリフレッシュできました。
おみやげ屋さんで「椿油」がたくさん置いてあったので店員さんに「地元の方でも椿油って使うんですか?」と聞いたところ、その女性は化粧水の後に椿油だけで顔も頭もクレンジングもできるとおっしゃってて、またその方が肌がモチモチですごくキレイでその言葉を聞いたらねぇ、何本でも買っちゃうでしょ笑
でも油なので酸化してしまうため、まずは小さい瓶で試した方がいいとのことなので小さい瓶をひとつ購入しました。
あとは友人にお菓子と父に青唐辛子の醤油、母には椿の柄のポーチを購入しました。

今年の干支のうさぎさん、年の始めから触りたいと思っていたのがやっと叶ってうれしいです!