毎日新聞のスクープ記事ですが。
福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ
http://mainichi.jp/select/news/20121003k0000m040149000c.html
福島健康調査:「秘密会」出席者に口止め 配布資料も回収http://mainichi.jp/select/news/20121003k0000m040155000c.html
福島県が実施中の「県民健康管理調査」。
その検討委員会の委員らが、本会合の事前に非公式の「準備会」を開き、
本会合のシナリオを打ち合わせていたとの事。
二つの記事を合わせて読むと、大体以下のような形らしい。
●「準備会」が行われたのは本会合の一週間前~直前
●本会合の会場とは別の場所で行われた(9/11には福島県庁舎で集まっている)
●配布資料はその場で回収し、県が出席者に口止め
●「準備会」の日程などは福島県保健福祉部の人間が取り仕切っていた
どいつもこいつも似たような事しやがります。
以前、原子力委員会の「秘密会議」を同じ毎日がスッパ抜いてましたが。
全く同様の構図ですね。
どちらも官僚・県が段取りし、参加した先生方は罪の意識ゼロ。
「準備会」を終えて本会合の会場に向かう所だそうです。
見て下さいこの平和な風景。
奇妙にのどかな雰囲気すら漂う背中です。
9/11に行われた秘密会合は、
「甲状腺ガンの子供が見つかった」事が報告された本会合の直前。
ある立場から見れば、歴史的なポイントにもなり得る極めて重大な案件でした。
次々と部屋を後にする委員たち。「バラバラの方がいいかな」。談笑しながら1階に向かうエレベーターに
乗り込み、検討委の会場である福島市内の公共施設に歩いて向かった。
「バラバラの方がいいかな゚゚゚゚゚-y(^。^)」
中学生かお前らは (゚皿゚#)
福島県に暮らす人々の切実な不安など、眼中に無い様子。
その不安が、本来受ける理由など無い被曝によるものである事も
きっと一切眼に入らないんでしょうね。
一応、こんな事を言ってるって事は、幾ばくかの罪の意識はあるのかも知れませんが。
それなら確信犯ですね。

