東京クラシッククラブに行ってきました(^^) | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

オープンしたばかりの、ジャックニクラウス設計「東京クラシッククラブ」(千葉だけど)に行ってきましたニコニコ



{829D0ECD-8975-4E21-98CA-0F71CB03D24F}


株主制のゴルフ場で、メンバーさん以外は予約が簡単に取れないゴルフ場です(ビジターのみの来場も可能ですが、クラブハウス、レストランは使用不可)




芝から打てる練習レンジや、バンカー、パッティング練習場が充実。




クラブハウスは、アジアとアメリカあたりのバブリーなゴルフ場をミックスさせたイメージウインク




コースは松林が密集する林間コースで、人工物(電信柱や民家など)が見えるのは1ホールのみという気合いの入った異空間の作り込みびっくり




北海道クラシック同様、バカでかい池?湖??川???もクラブハウス前のホールにまたがり、本当にお金も時間もかかったゴルフ場なんだなぁと感心しました(^^)




フェアウェイはアンジュレーションがそこそこあり、真っ直ぐなライから打たせてもらえず、松林の手前に設置されたブッシュに入れてしまうと、あっと言うにロストボールになりますガーン




そして各ティーショットからの落とし所のいい場所にフェアウェイバンカーが密集滝汗




このフェアウェイバンカーに入れないようにと意識しすぎて、前半はリズムが狂ったのか?ドライバーが不安&アイアンのシャンクが止まらず、ダブルパーを2回やらかしたのでテンション下げ下げでえーんゴルフ場の写真は一切撮ってないのですが笑、素敵なゴルフ場でしたラブ




まだオープンしたばかりの為、グリーン育成中で超がつくほどの激重でしたが、これまた強烈なポテチ系グリーンは千葉の高級系ゴルフ場の部類では珍しく、楽しかった(^_^*)





東京クラシッククラブ
使用ティレギュラー(6.115y)
OUT52:IN40



前半空回りしてたくさん打っちゃったけど、たくさん打った方がコスパが良いから良しとするわニヤリ





次は名門「茨城ゴルフ倶楽部」馬
こちらも林間コース(>_<)
真ん中歩けるように頑張りまーす笑い泣き





一晩で1万回閲覧再生されたERICのスイング動画&現場のスコアはインスタグラムからどうぞウインク

⬇︎クリック⬇︎
あっと言う間に、フォロワー様6,950人突破びっくり





クローバーERICクローバー




ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ★ERICオススメのレディースゴルフウエアセレクトショップラブラブ



USA直輸入!フットジョイ・激安クラブ★ニューバランスのゴルフシューズが格安で手に入る!