古代ギリシャ学者前世、紙とペンと演説の時代考証 | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

古代ギリシャで学者だった前世が出てきた話、つづきです。

何か著述をしている姿が見えましたが、
古代ギリシャに紙や筆記用具なんかあったんだろうか?
石板や粘土板じゃなかったろうか?と思って調べてみたら、
パピルスが使われていたことが分かりました。
原産国はエジプトで、高価な輸入品だったようです。

(画像はウィキペディアからお借りしました)

何かペンのようなものに、インクのようなものをつけて書いていたが、
「羽ペン」ではなかったので、いいのか?と調べてみたら、
植物の葦や金属製のものが使われていたようです。

(画像は「古代アレクサンドリア探訪 インクと筆記用具」のページからお借りした鉄製のペン)

紀元前に本屋もあり、図書館もあり、
文筆、著述が職業としても成り立ったようです。
日本がまだ土器と竪穴式住居で暮らしていた頃に、
古代ギリシャスゲー\(◎o◎)/!

もともと古代ギリシャは、文字で記録する以前に
口伝え、伝承、詩の朗読や演説、語られる言葉が重視されていたそうです。

(「エピクーロスの「快楽=幸福」の哲学について」のページからお借りした哲学者・政治家キケロ)

さてさて今私はこのブログを出張先の名古屋で書いていますが、
なんだか似たような過去生を見たクライアントさんが現れました(@_@;


(つづく)

----------

前世療法が出張します!
 前世療法名古屋セミナー 初!セルフ前世療法講座も開催! 募集中

前世療法を知る講座です    
 2月4日(土) 17:30~ はじめての前世療法 募集開始
 2月22日(水) 14:00~ はじめての前世療法 募集開始

経験者限定、どんどん自分で前世を見てみましょう
 1月28日(土) 17:30~ グループヒプノ体験会 募集開始
 2月18日(土) 17:30~ セルフ前世療法講座 募集開始

前世療法の本を出すことになりました。    
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪

Facebookに近況を書いています。    
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)

受けたいと思った時が受けるときです
 前世療法を受けてみませんか?
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/