ヒプノセラピストの個性 | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

前世療法のHPをいろいろ探してみたんですけど、
他とは違うと思って、こちらへ来ました。」
とおっしゃってくださる方が結構いらっしゃいます。
セラピスト冥利に尽きます。ありがたいことです!

そう言われるのは何となく分かりますし、
私自身が「ちょっと変わったヒプノセラピスト
であろうと意図している部分もあるからです。

私個人の適当な分析ですが(笑)、
こんなヒプノセラピストがいて、私とどう違うか、と分類してみると、

1)お医者さん
医師免許を持った方がヒプノセラピーをやっていらっしゃる場合。
このバリエーションとして、臨床心理士の資格を持った方の場合。
中には「あやしい(笑)」お医者さんもいらっしゃいますが、
基本的に考え方は科学的ですね。

初対面の方で、「前世療法!?興味あります!」と言うので
名刺を渡したら、「お医者さんじゃないんですか?」と聞かれて、
医師でないことが分かったら急速に興味を失った方がいました。
「お医者さんでないと信用しない」という風潮は、
医療大国日本ではよくあることかもしれませんね。

2)霊能者
同業の方々を見ていると、もともと霊能があって、
それにプラスしてヒプノセラピーを学んで、
お仕事にしていらっしゃる方がけっこう多いですね。

初対面の方で、「前世見えるんですか?!見てください!」と言うので、
「私は見えないんですよ。ご自身が見るんです。」と答えると
急速に興味を失った方がいました。
「視てもらう」ことには関心があるけれど、自分で見たいわけではない、
「人から教えてもらう」方がいい方もいらっしゃいます。

3)癒し系
もともとのキャラが癒し系のヒプノセラピストが、結構多い気がしますね。
優しい、寄り添う、包み込むオーラがいっぱい。
イメージカラーで言えばピンク。
女性性を前面に押し出した方は、身の回りでもいます。

私も女性ですが(苦笑)、どちらかというと男性脳ですよね。
聖母マリア的なキャラとは程遠く、どちらかと言えば、修行僧?w
別に厳しくはないですが、ただ黙ってるタイプじゃないですね。
イメージカラーはお寺を意識した焦げ茶色でHPを作ってます。

1)~3)この辺りが、ヒプノセラピストとしてメジャーとでもいいましょうか。
人気だったり、能力が高かったりする。
医療系でも霊能系でも癒し系でもない私は、
最初からそこは目指さないことにしたのですね。

かつて頑張ったけど、心理学科にも医学部にも行けなかった。
頑張ってトレーニングしているけど、目ぼしい霊能は開花しなかった。
優しい人間になりたいと日々努力しているけど、気づけば男前(笑)。
世界で一つだけの花じゃないけど、自分に合わないキャラを目指しても
苦しいばっかりで効果はないと思っているので、
「私は私の道を行く」と思って始めました。

1)~3)が好きで求めている方は、それを選べばよいのだと思っています。
たくさんの個性があっていいと思います。
「なんかこの人、ヒプノセラピストっぽくないな?」
「いろいろHP比べてみたけど、何かヘン?!」
そう感じてでもそれがいいと思ってくだされば、それがヒットです。

医師免許はないけれども、いつでも合理的であろうと思っています。
霊能はないけれども、ハートを使ってセラピーし、しばしば不思議が起こります。
癒し系ではないけれども、たまに「お気持ちが伝わってきます」と言われます。
そして、「とても面白い」と言われます。
「普段は人見知りなのに、お陰で緊張しなかった。」とそれが役立ってます。

何より、「ブログが面白いです」と言って来てくださる方がチラホラおり、
「言葉の人」である私には、それがとっても嬉しいですね。
最近サボっていたので、反省です(汗)。

人と比べて落ち込み、傷つくことの多い現代社会。
「自分の個性を打ち出して、人と比べないで生きていく」って
言葉で言うより実際は難しいことです。
それを実践している私は、自信を持って
「あなたはあなたの道を生きていいんですよ」ということを伝えることができる。

こんな「不揃いな」私を認めてくださった、励ましてくださった、
たくさんのクライアントさんに心から感謝です。m(__)m

----------

前世療法を知る講座です
 8月5日(水)14:30~ はじめての前世療法 募集中
 8月22日(日)17:30~ はじめての前世療法 募集中

横浜のサロンと同じセミナー出張版 募集中
 8月15日(土)前世療法仙台セミナー&個人セッション

潜在意識を開き、お山の神気に触れる
 9月12日(土)13日(日) 久しぶりの滝行合宿! 
募集開始

日本の、世界の聖地へ!根本恵理子と行く変容と浄化と笑いの旅
 11月3日(火・祝)~8日(日) バリ聖地リトリート 7月末まで早割

受けたいと思った時が受けるときです
前世療法を受けてみませんか?
セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/