「何だか最近うまく行かないな」

「物ごとの進みが遅いな」

という時は、身体を動かすことが一番早い解決方法だと思います。

 

うまくいかない時って自分の中で

エネルギーの循環が滞っている状態のときで、

エネルギーの循環が止まっているから

物ごとが進んでいかないんですよね。

 

なので、そういう時は、まずは自分が動いて

エネルギーを循環させることが大事♡

 

 

”運動は、かすから運動という”

という言葉がありますが、

これは本当だと思っていて、私が大好きな言葉です。笑

 

単に身体を動かすだけではなくて、

実は自分の力で運を動かしているんだなって

気づくと、身体を動かすことがもっともっと楽しくなるはず。

 

 

運動はいきなりハードなものでなくてよくて

まずは歩くだけでもいいし、

少しも動きたくないという人は、

まずはゆったり深呼吸をするのでもOK。

 

呼吸も、まずは吐くことが大切なので

ゆっくり吐いて自分のエネルギーを先に出すこと。

 

そうすれば新鮮な空気とエネルギーが自然と

身体に入ってきます。

 

まずは自分が動いてエネルギーを循環させよう♡

 

エネルギーの循環ができれば、

元気で過ごせる日がぐっと増えますよ^^