身体を柔らかくするために
色々なストレッチ方法がありますが、
どんなストレッチよりもまずは
”深い呼吸ができること”
身体の柔軟性を上げるためには
これが大事なんじゃないかなと思います。
呼吸が浅いままでは筋肉も骨も動かないので、
そのまま無理矢理ストレッチを
行うことは非常に危険です。
まずは呼吸に意識を向けて、
自分の呼吸はどうなっているかを感じてみる。
呼吸が浅くて速い場合は長く吐けるように、
できれば毎日コツコツ
練習していくのがオススメです![]()
呼吸のときに使われる呼吸筋は
その名の通り筋肉なので、
ちゃんと鍛えることができるんですよ^^
”息を吸うときに筋肉が伸び、
吐くときに骨が動く”
このように身体は呼吸と連動して
動いていることを
覚えておいてくださいね♡
