イザボー観てきました | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

1/29 東京建物ブリリアホール 三階A席

13:30開演


望さま ブラボーです‼️


望さまを全身で浴びてきましたラブキラキラキラキラ


登場第一声でトリハダがたちました笑い泣きキラキラ


知ってたよ

望海さんの歌が規格外に素晴らしいこと

承知の上で凄く期待して行ったのに、期待の上の上を軽く超えてきましたよー


悪女 サイコーです

元は可憐な少女だったのよ

それが国王に嫁ぎ、権力や差別や辛い境遇の中で、夫を守り、子供を守り、国を護るうちにどこかで道を間違えて稀代の悪女と呼ばれるまでになってしまった悲しい女の物語


なんだけど

最後に啖呵を切って真っ赤な薔薇の花びらを浴びるイザボーの強い瞳と不敵な笑み


最高だよラブラブラブ


転換も凄くて、スタッフの人力移動の360°シアターみたいな感じ

役者さんたちも一歩間違えたら転落しそうなセットで…

ハラハラしながら見てましたチューアセアセ




池袋はほぼ行ったことがない

今までに2回くらい?

なので

西口に東武デパート

東口に西武デパート

サンシャインは遠い


ってことぐらいしか知らない私


副都心線を降りてから外に出るまでの地下通路が長すぎて不安しかなかったけど

東口の出口をでたらホールの案内があったし、それっぽいご婦人方の波にのって無事辿り着きました


ブリリアホール

柿落としから劇場の座席(S席なのに見切れるとか手摺りが邪魔とか)や音響(一階後方の音響が悪い)とかいろいろ問題が噴出してたので

それもあって今までココでの観劇は避けていました



望海風斗×悪女

ときたら観るしかないよね爆笑ハート


私は三階席

5列目なのに席の前に手摺りが…ガーン

勾配が急なので安全のために配置されてるようですが…(座席のスペースも狭いので通り抜けが危ないのかな)

こいつが邪魔なのよ!

ちょうど目線に手摺りが…

役者さんが舞台前方に出てくると、顔が見えないガーンもやもや


首を伸ばしたり縮めたりして手摺りの上下から覗くの…ツカレタワ


まー、そんなことがあっても満足の舞台でした!

ほぼ皆さん歌える方たちだったし

衣装やセット、メイクも良かったキラキラ

「イザボー」の世界にスッと入り込めました


まー、欲を言えば

アンサンブルが少し喧しかったかなー

あと石井一孝さんがボリュームMAX過ぎて、ちょっと山口祐一郎氏を彷彿とさせて…w



あ、帰りの動線はなんとかして欲しいかも

エスカレーターは一本だし、階段は狭いし…


でもその不満をこえる満足感でしたー照れルンルン