雪組東京宝塚劇場公演 観てきたよー | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

新年初観劇


東京宝塚劇場 雪組公演

ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/

FROZEN HOLIDAY 

1/4 15:30 二階A席


タイトル長すぎ…


でも、

楽しかった!

やっぱりタカラヅカは良いなぁ〜✨✨


雪組生、みんなキラキラの笑顔で、私は幸せな気分になりました♪照れブルーハートブルーハーツ


ではサクッと感想を


まずはお芝居


セットが斬新でした(本が積み重なってる)

そして、結構ドタバタなんだけど、上品に収まってたな〜と思います♪


咲ちゃんがめちゃくちゃ早口で、冒頭、セリフについて行けず(私の耳が)半分くらいしか言ってることが分からなかったけど、まー大勢に影響なし爆笑


咲ちゃんにはこういうスマートなコメディがとても良く合うんだなぁルンルン



幕開き早々バタバタした場面が続きましたが、ソラカズキ(和希そら)がいい感じに落ち着いていて、こちらも落ち着きましたニヤリ


ボイルド・ドイル…以下省略

なかなかクレイジーだけどファンタジーで、面白かったです爆笑今まで見た雪組の中で1番楽しめたかも照れブルーハート


ラストもミュージカルみたいに(ミュージカルだよね)登場人物が次々と出てきて、これまでのタカラヅカのお芝居とはひと味違った感じでしたが、良かったですルンルン




さて、ショー


クリスマスが長い!爆笑

終わったかと思いきや、これでもかというくらいクリスマス🤶が攻めてくる


二階の私のお席の前にも可愛い&カッコいいサンタさんがニコニコ笑顔で来てくれました🤶🤶🤶


それは嬉しかったけど、けどー、

クリスマスが長い🎄泣き笑い


7章の雪組100周年のところからはクリスマスもお正月もなく、通常のショーのようになったので安心しました←何で安心?いや、でもなんかホッとしたんですチュー


私のお隣のお兄さん(若めのおじさん?)がソラカズキのファンの方で、全力で拍手し、こっそり涙していて…


私も「ああ、もう今日で生ソラカズキは見納めなんだ」と思ったら鼻の奥がツーンとしまして…

ソラピを送り出すモードの演出山盛りだったじゃないですか悲しい


はっきり言って、今の雪組さんの歌唱のレベルはソラカズキがかなり引っ張りあげてますよねー

ダンスも芝居も良いしキラキラ

もう少し背が高かったら申し分なかったと思うよね


その点、あーさ(朝美絢)もあがちん(縣千)も頑張らないと!だよプンプン

2人とも華もオーラも素晴らしいけど、やっぱりこれからは実力も必要だからねキラキラ←歌🎤


夢白あやちゃんは、本当にお綺麗ですねー照れキラキラ

マリー・アントワネット、ピッタリでしょうねラブラブ


終演後、なかなか通路が空かないので、隣りのお兄さんと初対面ですが、座席でソラカズキ話しで盛りあがっちゃいました爆笑(今日は私もおひとり様観劇でしたので)

お兄さんはあと2回、観劇するそうです

なので、初対面だけど私の分もソラピを堪能してくださいねー、とか爆笑


いろいろ問題山積なんでしょうけど、やっぱり、劇場に行ったらそこは夢の世界キラキラキラキラ

こんなに素敵な世界なんだもの、

生徒さんたちが、芸事に邁進できる環境を整えて欲しいと願うばかりです



久しぶりの画像入りチケット🎫

ちょっと、いや、かなり嬉しいぞラブ