姪っ子と星組観劇♡ | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

姪っ子宝塚デビューです😊💕
{0476C8EF-4319-4007-B1EB-BF43E85AED96}

アメリカ留学中の姪っ子が成人式のために帰国
宝塚と歌舞伎を観たいというのでお付き合い照れ

まずは宝塚ルンルン


キャトルレーブを散策し、グッズや雑誌など物色し宝塚の世界に少しずつ理解を深めていきますニヤリ


トップさんたちの素顔写真と舞台写真を見比べてはキャーキャーラブ


みりおくんはツボだったようで、「素顔も素敵だけど、舞台姿がカッコイイ〜〜ラブラブラブ」と騒ぐキラキラ


よし!つかみはまずまずニヤリ


劇場前のファンクラブの方々に軽くカルチャーショックを受けつつ(笑)、さあ、劇場へ!



ポスターと階段で写真を撮り、お席へ


オケボックスに感動!(新鮮だわ〜チュー



私的にはハッピーでワクワクの作品を見て欲しかったけど、時期的に星組公演に…

本当は「All for One」が観せたかった!チュー




姪っ子の感想は…それなりに楽しんでくれた様子アセアセ
ユダヤ人とかナチスとか、で、ちょっと話しが重かったようです。

でも、まこっちゃんがお気に入りになったらしく、幕間では一生懸命パンフレットをチェック照れラブラブキラキラ



さて、ショータイム❣️



うーむショボーン
タカラヅカレビュー90周年…これは、初宝塚の彼女にはキツいテーマだったかもショボーン


曲はやっぱり古臭いし…なんか昭和の歌謡ショーのようなガーン
プロローグとフィナーレのサーモンピンクの衣装も可愛いいんだけど、なんかぼんやりしちゃって、思ったより舞台映えしなかったですねーショボーン

プロローグに続くまこっちゃんの場面
姪っ子は「ワクワクしてたのに、お遊戯会みたいな蝶が出てきて笑いそうになりました爆笑」と。

…わかるかもタラー


七海氏のアパシュの男はカッコ良かったとラブラブ

スパニッシュの場面もルンルン


ただ、私も感じましたが、あまり激しいダンスのシーンがなかったのが残念(歌に合わせてヒラヒラ、クルクルはしてたけど)


黒燕尾も無いし…ないよね?
燕尾服は着てたけど、あれ、「黒燕尾」じゃないですよね?アセアセ


私の母だったら懐かしかったんでは無いかなー。
私だって、「セ・マニフィーク」で
あ!鳳蘭だ!懐かし〜〜キラキラ
って思ったものニヤリ鳳蘭って、いつよ?笑

そー思うと鳳蘭さん、凄いよねー!今でも全然衰えてないものラブルンルン



と、いうわけでいまいち不完全燃焼の初観劇となりましたが、宝塚自体には違和感は持たなかったようで、また帰国の際には観劇したいと申しておりました照れキラキラ


良かった照れラブラブ


ムスメのいない私は、一人観劇か、友人との観劇

なんか親子で観劇できた気分で、とても楽しかったです照れイエローハーツ
もっと母とたくさん観劇すれば良かったなぁ…なんて今頃ちょっと反省タラー



{1DBCEB6F-E5E6-441A-8489-471F8CDB9F9C}

姪っ子のお気に入り、まこっちゃんラブラブ