適応障害で数ヶ月休職していましたふとん1『カフェラテ休憩』通院している病院へ書類を受取りに行ってきました前回打ち明けましたが、私は今年になってから適応障害と診断を受けました適応障害って、聞いたことありますか?私は、芸…リンクameblo.jp


復職して、時短で勤務しています魂が抜ける

(元々正社員、年間休日100日の中小企業で働いています)


数日勤務して、1日休みがあったのですが昇天

夕方くらいにかけて、くしゃみ鼻水が止まらなくなり関節痛が…ネガティブ


体調を崩していた人と接触したこともあり、

もしかして…私も?!💦

これはやばい!と思い、以前病院で処方された風邪薬の余りを飲みましたにっこり


奇跡的に抗生剤が1錠余っているではないかびっくりマーク

あとは、鼻水鼻づまりを軽減してくれる薬も💊


寝苦しかったので、とにかく横になっていましたふとん1


疲れが出たのかな?

次の日には症状が頭がボーっとする(若干頭痛)というくらいに収まったので鎮痛剤を飲み、次の日仕事へ行けましたにっこり


職場では皆さん温かく迎えてくれていますウインク

ただ、復帰して早々退職希望者が出たり、スタッフが休んだり…バタバタしていて、この先わからないなと思いますが汗うさぎ


なるようになる


と思えるようになったのは、

また同じことを繰り返さないようにしたいという思いからです。(今のところ)


適応障害になる前は、

仕事仕事仕事!

生活<仕事


という感じで自分を追い詰めていました驚き

休みの日は寝ている日が多かったです💦 


決して今も余裕ある職場ではありませんが、少し離れたことで心持ちが変わったことに気づきましたニコニコ


この気持ちを忘れずに、頑張りすぎずに過ごしていきたいと思いますニコニコ