漢方 台湾でダイエット | 台湾(台中)人の妻・母になったEri's Blogs

台湾(台中)人の妻・母になったEri's Blogs

台湾(台中)人と結婚して、ハーフの娘2人の子育てとそして仕事に奮闘中!2016年、今年から台湾(台中)で、主人の両親と同居で住んでいましたが、2017年からまた日本に住んでいます!現在、子育て、仕事、人生二度目の大学生として勉強中です!

日本で生ビール、日本食、洋食と食べたいだけ食べ過ぎたガーン

お腹周り、腕周り、パンパンになりすぎて、
お洋服がどれもキツイえーん

旦那の親戚一同がみなさん痩せてるこの中醫
に引き続き通うことにしました

{D1F43961-115A-4A04-825B-3A2F6ADBA67F}


今回は本気でダイエットしないと。

娘ちゃんに、うちのママの凄いところは、よく食べて太る事❗️
それ全然褒めてないえーんむしろ嫌味でしょ…

しかしお医者さん曰く、日本人は、うちの漢方で痩せにくい…って。
なぜなら、塩分取り過ぎだからって…

塩分控えめにしないと痩せないらしいです。
塩分大好きな私には、厳しい現実ショボーン

頑張らないとなぁ。できるかなダイエット…

大娘ちゃんを出産してから5年半、
体重は、もどらず、結婚時より17kgほど太ってしまった私…

昔のお洋服は、ほとんど処分したけど、まだあるお洋服をみるとまるで子供服に見えるくらい小さい…

ハァため息が出ます…