★3m7d★〜お宮参りと寝返り記念日〜 | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

こんばんは〜✨エリタンです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)



猛暑で先延ばしになっていたお宮参りに
先日、やっと行ってきました✨



義両親と一緒に、
家のすぐ近くの神社で(*´ω`*)




{B8DCCFEB-1906-44E6-A40C-E5309A446D13}





{BEC4E24A-BD31-491F-91BA-7C56F3F93302}




娘ちゃん、終始おとなしくて、
助かりました(*Ü*)



このあとスタジオアリスの予約を
していたので大人たちはバタバタ( ̄▽ ̄;)


あたしは無駄に汗だくでした💧
でも天気が良くてよかった( ̄∀ ̄)☀️




そして、
初めてのスタジオアリス。。



娘ちゃん、
着物(家族写真)→着物→ドレス→着ぐるみ
の順番で撮影しましたが、
途中ドレスあたりからグズグズ( ̄▽ ̄;)


もう後半はほとんど泣いていました💧
あたし的には
泣いてる顔もかわいいのですが(笑)

衣装、何着も着るのは
赤ちゃんには辛かったよね(^_^;)



そして。
予約はしてても、
あんなに待たされるなんて( ̄▽ ̄;)
衣装選んでから、
何もしないで1時間も待ってました💧
混んでるとそんなものなのかな( ̄▽ ̄;)


途中授乳して機嫌復活しても、
後半は眠くて辛かったみたい💧💧




それでも、なんとか家族写真と、
お宮参りとお食い初めの写真は
ニコニコ笑ったのが撮れて満足✨✨


義両親とあたしの実家へのプレゼントにも
なるので良かったです(*´ω`*)




{23B440B7-5678-47D2-9E13-537B1E7DFDA2}



{BF9AAB77-6E02-485F-AEA8-4F1DCFCAB809}




想定してたより予算オーバーしちゃったけど、
はじめてのちゃんとした撮影だし、
記念にしたかったからOKとしよう💞



出来上がりが楽しみです💞








そして!!


娘ちゃん寝返りした!!!

どの時点で寝返り成功て言うのか
ちょっとわからないんだけど、



手を抜いて、うつぶせになって、
しかも前に進みたそうで
必死に蹴ってる!!




1週間ほど前から、
横向きとうつ伏せで寝るのが
お気に入りになっていました。


{EA9D0DD4-381D-48F2-A929-A7843F425503}





{FBFDB2D4-1745-43C7-A938-5685E9199AFC}



起きてるときも、
気づくと横向き→うつ伏せになっていて、
腕を抜こうとずっっと練習してました!




うまくできないと、
うーうーーー(ママー助けてーー😣)


困ってる感じがめっちゃかわいい😂❤




{A61B5C69-E7CF-4F6F-93DD-F20E3DFD3C18}





{80F0B670-313B-44BF-B87D-A8A5A5F30808}









{E271CEB2-6A8E-4901-B59C-7673C1C47450}





{71DD3F3C-99D3-4FCD-8EAD-66C187429F31}



↑行ってみると、そんな困ってなかったり🐒



首もほとんどすわって、
うつ伏せで頭を持ち上げてまわりの景色を
見渡して楽しそうです


それで背筋も鍛えられてきたみたい


{E7A7CB0F-AE99-4A94-80D3-D9A8A0279E25}




{BAF75395-2E12-4A4B-8A10-5FF6D56AB441}





{75F19FE6-F3E7-43F0-BA9A-1C74327E983B}






足で必死に床を蹴って進みたそう!


さすがにハイハイほまだ先かな?😁



これからもっと目が離せなくなるな!😂








生まれてから100日(*´ω`*)


出産したのがずっと前のことみたいだ。。、



寝不足と疲れでぐったりした日々、

母乳をらうまくあげれず悩んだり。


それでも、娘の寝顔を見ると
頑張ろうって思えました。


毎日変わる娘の表情。


声を出して笑うようになって、

物をつかむようになって、

寝返りもするようになった。


日々の成長をじっくり見守ることが出来て、
本当に幸せで濃厚な100日でした✨




娘が100日ぶん成長して、
あたしも母親として100日ぶん成長
出来たかな?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)



大好きな娘と一緒にいられて
幸せな日々です( ノД`)✨✨



辛いこともあったし、
これからも悩みは出てくると思うけど、

いま、楽しんで育児出来てます(•'-'•)❤





{7444CDFD-3D0D-44B7-956F-ED7EAE05CE9B}





娘のこと大好きすぎて
胸が苦しい。。😭笑