★2m25d★~青森での夏休み~ | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

久しぶりの投稿になります✨
エリタンですチューキラキラ


おばあちゃんの三回忌もあり、
今月の9日から青森の実家に
帰って来てますルンルン


そして明日、東京に帰りますニコニコ

今回は約2週間の滞在になりましたが、
ほぼ母と一緒に過ごし、
里帰り出産の時と同様に、
いろいろと助けてもらえました✨

ありがたやー笑い泣き




東京では外が暑いのもあって、
娘とほぼひきこもりなっていたので、
実家での生活は
母とスーパーに買い物に行ったり、
たまに外食したりと、
特別なことはとくにしてないけど、
ほんとにいい気分転換になりましたお願い




預かってもらってるタンタンも元気②🐶✨




{DA64E2D3-1016-4A64-8588-C6824DFF4F9B}




↑お盆に帰ってきた兄とタンタンです✨

お父さん自慢の芝生の庭が
タンタン専用のドッグランですあしあとあしあと


{4CD4EACA-9478-4B97-B038-5FBF1F244081}



{EEF343F3-3300-4CF0-B816-D487837D3E7F}

 

タンタンはヤキモチ妬きなので、
少しずつ娘と近づけてますキョロキョロ


{1F383F03-0FAE-4ED9-B8EB-E452457BDB25}






お盆は家族や親戚が集合したので、
皆に可愛がってもらって
娘もとても嬉しそうでしたラブ



{DBA3A18E-98C2-46B6-82E2-96443103644C}



{08A726DD-4C97-40B1-A1F3-45D8EE6F4350}





前にも増してたくさん笑うようになり、

泣き顔も、機嫌が悪い時の顔も、
表情が豊かになってきましたニコニコ



そんな娘にみんなメロメロですラブ





{014F148B-96F7-47B8-8C38-B610132A6F0E}


西松屋からやってきた、
ライオンのレオくんです✨





{3A1D0268-3B47-4B8E-9639-4F99FBBD5293}



娘、大喜び!


大人達も大喜びです笑


{2DBC0EA4-167A-4DBE-82A8-331241178392}





なんとも言えない表情。。

{15248C4B-4C92-46BB-8D94-087E94656EB5}





{9E8EF65F-81B5-4296-8529-B2350E2615E8}




お風呂、気持ちよさそうですラブ
いまだに、ベビーバスですキョロキョロ

{55F89AB9-2832-457E-81AF-32D359E184CD}






{0B927E9D-7445-485C-BB38-175D10364DE1}





{BA3CEDAE-E7A3-4F4F-B155-81F67BEE9B30}





体重も、汗疹の診察で行った病院で
測ってもらったら5.5㌔!!!


最近、ずっしりどっしり重くなったなぁと
思ってたんですチュー
産まれた時の2倍!!


抱っこしてあやしてると
汗だくになってしまいます滝汗
いい運動ですね



あと、生活リズムが整ってきて、
夜7時頃にちゃんと寝てくれて、
授乳は夜中に2か3回くらいニコニコ


そして朝の6時頃にあたしの顔を叩いて
起こしてくれます


目を覚ますと
ニコニコ顔の娘と目が合いますおねがい


朝からデレデレ、
娘とイチャイチャしてます照れチューラブラブ
幸せなひとときです酔っ払い








そして、東京の旦那さんはというと。。
相変わらず仕事が忙しく
お盆も休みがほぼなく働いていたそうで


暑さのせいもあるのか、
体重が3キロ減ったとのこと💧ゲッソリ



明日、東京に帰るので、
美味しいもの作ってあげたいなと思いますニコニコ


実家に里帰りを快諾してくれる旦那さん
ありがとうぼけーキラキラキラキラキラキラ💞






東京に帰っても
あまりひきこもらず、
規則正しい生活を心がけます✨✨




{86C4F239-FABF-43EF-9210-D40F968BD972}