★1m13d★〜ワンオペ育児〜 | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

こんばんは!エリタンです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


実家から帰ってきてから数日が経ち、
親のサポートの有り難みをしみじみと感じる毎日です( °_° )



寝不足なのは出産してからずっとですが、
やはり、自分以外に赤ちゃんを見てくれる人がそばにいるっていうことはすごく頼りになるんだなって思います。


実家にいた時は、
「ちょっと赤ちゃん見ておいて!」って言えば、お母さんが抱っこしてくれたり、
寝てるそばに誰かいてくれてたり。。
その間に、お風呂にゆっくりは無理だけど入れたし、部屋の掃除が出来たり、ご飯も食べられた。
そして何より頼れる人がいるってだけで、心強かったな。。



東京に帰ったらそうもいかないと覚悟はしてたけど、本当に何も思ったようにいかなくて、しかもその私の焦ってる気持ちが娘に伝わるのか、なかなかグズグズが終わらない💧
ご飯なんか、立ちながら食べたり、途中娘が泣いたらそっち優先で温かいものも冷たくなっちゃうもんね。


前みたい出来るとは思ってないけど、掃除も洗濯も料理も思い通りにいかないと、性格なのか、自分の気持ち的にも嫌で( ̄▽ ̄;)
でも諦めました笑
実家から送った荷物もまだちゃんと片付けられずにいます。ゆっくりでいいや。



そして、今日たまたまみつけたこのCM動画。。
見てたら涙でてきた💧





このムーニーのCM、実際流れてたのを見た記憶がないんだけど。気に止めなかっただけかな?


このCMに対して、ワンオペ育児を美化し過ぎてるとかいろいろ賛否両論らしい。

私はただただ自分と重ね合わせて見ちゃって、あと、世のお母さん達はみんな同じように頑張ってるんだって、なんだかほっとしたというか。



私の旦那さんは仕事が忙しくて、最近はとくに帰りが0時近くです。
暑さと、仕事の疲れでクタクタになって帰ってきた頃には、娘がやっとのことで寝てくれたあとです。

旦那さんが仕事で大変なのはわかるし、感謝してます。
でも心の底では「あたしも疲れてるんだよ!!」ってイライラしてしまう💧


やっとご飯食べながら、美味しいとも思えないし、もう眠くて眠くて💧


笑顔で旦那さんに接することがあまりできず、あとから反省💧



このCM見て思ったのは
外で仕事をしてた時より、育児って弱音を吐きづらいな💧

CM中でもあったけど、自分以外のママさんと比べてしまって、自分がすごく不器用に感じてしまう💧

泣き止まない娘に、わかってあげられずごめんねと思うばっかり( ̄▽ ̄;)



大変でも、誰かに変わって欲しいとも思わないし、娘はすごくすごくかわいくて大好きなんだけど、

1人で抱えてるような気がして孤独に感じますね( °_° )



めっちゃ疲れた!
こんなとこが大変!
うまくいかない!
イライラした!
って言える相手とか、場所って大事だなと思った。。


{D7FD3E60-FCBD-4828-8473-73495070CBEA}




それでも、かわいいわが子の母親は自分だけなんだと思って頑張ります

気楽に!


娘の笑顔に、癒されてます。。♡♡