★1m24d★~お買い物事情~ | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

こんにちは!エリタンです✨✨



暑い日が続いてますね~ゲッソリ


東京での生活、だいぶ慣れてきました✨
当初は旦那さんが帰りが遅くて、1人で家事と育児を抱えてるような気がして、寝不足と疲れでストレスがたまってたのですが、


少しずつおでかけ出来るようになったり、友達と会っておしゃべりしたりで、発散できて気持ちが楽になりました(*^^)


旦那さんも、平日が忙しい分、土日は家族サービス頑張ってくれるようになってきました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


 
先週末は区の保健師さんが訪問してくれて、育児のことたっぷり相談出来ました(•'-'•)
悪化して心配してた乳児湿疹のこと、保育園のこと、育児ストレスのこと、、、いろいろ話せてスッキリしました(^Д^)


やはり子育てをしてきた先輩のアドバイスはためになるー😭


保育園は、思ってる以上に入るのが相当難しいらしく( ̄▽ ̄;)
家のまわりでも保育園が増えてるし、なんだかんだ言って入れるでしょーと思ってましたが、完全になめてました💧



職場復帰の為に、早めに保活スタートしようと思います(^Д^)






話は変わり、最近のお買い物事情!!


東京に帰ってきてから、食材、日用品の調達は西友のネットスーパーとパルシステムを駆使しています( ̄∀ ̄)



私はスーパーに買い物に行くのが好きで、安い物を求めてスーパーのハシゴも苦にならないタイプだったのですが。。
今、この状況だとさすがに難しい!


そして試してみた西友のネットスーパーがとにかく便利で、育児と家事の合間に携帯ポチポチして注文してます!


以前は両手に持てる分しか買い物出来なかったけど、重いお米も、大根も!かさばるトイレットペーパーもオムツも買い放題!
玄関まで運んでくれてめっちゃ楽!!!
なんて便利なんだと感動しております( ̄∀ ̄)



最近、友達や、旦那さんの両親が、出産祝いにお家に来ることが多く、その為のお酒や食材もバンバン頼めて本当に助かります(*´ω`*)





あと、パルシステムは、添加物を使わない品質にこだわった食材や、揚げるだけ、炒めるだけの商品もあって、こちらも便利!
1週間に1度の宅配と注文なので、こちらは日持ちするものを注文します(*´ω`*)



ずっと家にいることが多くて、自分の服や欲しい物がいま全然ない分、毎日食べるものに関心が向いて注文しまくってます(๑•🐽•๑)




最近の娘ちゃんです↓


{3C54C85C-054D-4ED9-B608-D2FC39812456}

{0EB7221A-6EF7-41EF-A1BE-B2640CA74D54}


乳児湿疹が酷かったのですが、
丁寧に洗って、保湿もマメにしてたらだんだん良くなってきました✨

眉毛も生えて、顔が女の子っぽくなってきましたょ(*^^)



かわゆす❤親バカ笑