こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



早いもので明後日から6月ガーン‼︎気づき



今年は昨年より

さらに暑さが厳しくなるようですが、  



コレって毎年聞いてる気がしません⁉︎」



確かに

学生さんが体育の授業中に熱中症で倒れた…

という類いのニュースを聞くと

私たちが学生だった頃とは暑さのレベルの違いを

実感するのですが、



そう言えば昔は教室にクーラーなんて無かったな…


とか


水分補給の際は

廊下のウォータークーラーの争奪戦やったな…

最後の方は水が少ししか出なかったり…



とか、

今なら考えられないような時代に

学生生活を送った私たちも

この暑さには正直堪えてしまいますえーん



では、今日のコーデです






★ワンピース→Fashion ladies楽天市場店NEW

★靴→RODE SKO

★バッグ→HAYNI



今日は届いたばかりのワンピースから

コーデをスタート右差し





このワンピースは

私の好みの要素が詰まったデザインに

一目惚れした物ハート





数年前から大好きなバンドカラーや

ふんわりとした袖、

そして袖をたくし上げた時に

より袖のボリューム感が増す

シャーリングゴムの袖口や…





ウエストの位置が高く見える胸下の切り替え





生地をふんだんに使った

ドレープ加工のスカート部分…

と、どこを見ても

好きが詰まったワンピースですが

1点だけ残念だった点が…汗



それは…





丈が短かった…えーん

これは致命的



勝手にモデルさんの着画を見て

「このモデルさん、背が高そう」と思ったのが

そもそも間違いだったのですが、



どこを見てもモデルさんの身長の記載が無かった…汗



しかし、

モデルさんのように

ブーツとの組み合わせで着たかったので

靴でカバーすればいっか♪と

気楽に考えていたのですが、



ちょっと待てよ…

あと2日6月やん汗



さすがにもうブーツは無いなと思い、

ブーツでカバーする事を

断念せざるを得ませんでしたえーん



そもそも私は

マキシ丈で着たかったので

イメージとの差を感じたのかもしれませんが、

よく見てみると



モデルさんもブーツを脱いだら

私と同じくらいの丈感かもしれない…



今の季節に履いて違和感が無い

レインブーツとの組み合わせで

リベンジしたい気もしますが、

グレーは雨ジミが出来やすいカラーなので

どうしたものかと頭を悩ませていますもやもや



ブーツだけでなく

タイツ×フラットシューズの組み合わせも

可愛く着こなせそうなので

今度はタイツの代わりにハイソックスで

代用してみるのもアリかなと思っています

見た目的に暑苦しいかな…?



ワンピース自体は

可愛くてとても気に入ったので

より可愛く着こなせるように

小物選びに力を入れたいと思っていますニコ





靴は

RODE SKOのパイソン柄のバレエシューズに





ヘビロテするほど気に入っている

ブラックの次に買い足したのがこのパイソン柄



一昨年くらいに購入した物を

久しぶりに履いてみました



私がパイソン柄の靴やバッグを購入する時に

こだわっている点は

手触りがざらっとしている凹凸感がある素材に

パイソン柄がプリントされているということ上差し



どんなに気に入っても

光沢感があるつるっとした生地だと

購入しないほどこだわっている点で、

この靴も画像を拡大しガン見目したうえで

購入しました



ブラックよりレザーが硬めですが、

靴ずれする事も無くグッ



柄物で言えば

他にレオパード柄も持っているくらい

RODE SKOのバレエシューズは

履き心地が良くて気に入っています



柄物もこちらから購入可能です♡



バッグは

フリンジ付きが可愛いかごバッグに





最初は

ブラックのバンドバッグを予定していましたが、

素足×バレエシューズの組み合わせには

あまりしっくりこなかったため、

このかごバッグを合わせてみました



HAYNIのかごバッグはいくつか所持していますが、

中でもこれはフリンジの可愛さと

ちょうど良いサイズ感に一目惚れした物



また、

モデルさんが

大好きなグリーンの服に合わせていたことで

さらに可愛いッ‼︎となったのも

1つの要因でした



中身が見えない巾着付きも高ポイントで、

小ぶりながらもミニ財布・iPhone・イヤフォン・

ハンドタオル・フラグメントケース・香水・

モバイルバッテリー…と、

身の回り品が全て収納可能な収納力も

魅力的なバッグですハート





アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★リング→Ops





★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



昔からグレーにはシルバー派なので

迷う事なくシルバーで統一しました



ピアスは

半円のパールピアスと

大きなシルバーボールのキャッチが可愛い

ANOHのピアスにキラキラ



個人的な意見ですが、

顔まわりにこのくらいのボリュームがあると

小顔効果がある気がして二重丸



私自身もとても気に入っていますが、

褒められ率がとても高く



ちょっと鼻高だったりしてにやりラブラブ

むふふ



セット使い出来るロングネックレスは

シンプルなTシャツを着た時に

セットで使ってみたいなと思っています





リングは

最近お気に入りの『粒々ボールリング』

勝手に命名



ボールモチーフ好きにはたまらない

小さな粒々と華奢なリングの組み合わせは

意外と存在感があるので1つで着けても

可愛いところがグッGood♡


 

今までは

1度にリングを3つ着けるのがお決まりでしたが、

このリングに出会ってからは

単品着けの可愛さに目覚めたと言っても

過言ではないお気に入りのリングです







どうやって見ても
着丈の短さが気になったワンピース…


めちゃくちゃ到着を楽しみにしていた事もあって
試着した時は


マジで泣くかと思った笑い泣き


先日の初おろしのワンピースも丈が短く、
短期間の間にこれで二度目えーん


この時のワンピースです…

それにしても


モデルさん、
150cmくらいやったんやろか…汗


とりあえず
ハイソックス×フラットシューズの
組み合わせで試してみて暑そうだったら
秋にリベンジしたいと思います笑い泣き
えらい先の話…



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 



イベントバナー