こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



昨日、

美容室でダウンスタイルの時の

簡単な巻き方を教えて頂いたため、

ヘアアイロンは耳を火傷するほど苦手…

今日は何年ぶりかにダウンスタイルで出勤



すると



「どちら様ですか真顔はてなマーク



というような顔でポカーンとしているスタッフや



「えぇーーーッ‼︎」

「誰かと思ったガーン‼︎」



と、すぐに気が付いてくれるけれど

ずっとビックリしている先輩、

そしてほぼ全員が決まって起こす行動が

髪をなでなでした後に



「何か良い事ありましたニヤはてなマーク


とか


「今日の帰り、どっか行くのニヤはてなマーク



と、質問攻撃を開始ハッ



最近、

良い事なんて何もないし、

疲れで足が上がらないほどヨレヨレの状態で



「どこかに行く余裕なんてあるかいなえーん



髪型を変えただけでスタッフ全員で

ここまで盛り上がってくれるうちの職場は

とっても平和だな〜と思いましたにやり



では、そんな今日のコーデです





★ワンピース→Fashion ladies楽天市場店NEW

★靴→I NEED MORE SHOES

★バッグ→LUXS



今日は初おろしのワンピースから

コーデをスタート右差し





このワンピースは

モデルさんの着画に一目惚れした物ハート



今まで購入した事がない

半袖のシャツワンピースと

スカート部分のフレア具合が

好みにドンピシャでした



体型カバー効果が期待出来る

Aラインのシルエットだけでなく

脇・背中・お尻の『汗ジミ防止機能』

UVカット効果がある生地が

このワンピースの特徴上差し



カーキやグレーは

汗をかく時期に避けがちだったので

これは本当に嬉しくて迷うことなく

カーキを選んでしまったほどです



二の腕問題を抱えるわたし的には

袖はもう少し長めが良いかなと思いましたが、

まぁ、これがギリギリのラインかなうーんはてなマーク



いやいや、そんなことより





着丈よ、着丈おいで‼︎



マキシ丈っぽい長さにも惹かれたこのワンピース



身長160lmと

特に高い訳でもないのに

着た瞬間、



え…はてなマーク


 ウソやーーーん‼︎あせる



と、思わず口に出てしまったほど



私でこの着丈なら

モデルさんは150cmくらいはてなマーク



モデルさんの着画に一目惚れしたので

ゆったり着られるようにあえてXLを選びましたが

確かめなかった私も悪いにしても

久しぶりにビックリした出来事でした笑い泣き



身長150cm前後の方なら

モデルさんと同じようなシルエットで

着こなせそうです





靴とバッグはブラウンを投入気づき



靴は

トゥの形に一目惚れしたフラットシューズ





スクエアトゥの先端に

ステッチが入っているところや、

フィット感抜群の踵のシャーリングゴムに

完全に一ヤラれた靴ですが、

履き心地が良いところもグッGood♡



私は去年購入しましたが、

ブラウン系の靴を意外と持っていなかったので

足元をブラウンにしたい時は

かなりの確率で出番がある収納1足です





バッグは

色みとタッセルに一目惚れだったかごバッグ





HAYNIのバッグは大好きで

随分前から愛用していますが、

夏用のバッグは一昨年あたりから集めていて

このバッグもそのうちの1つ



雨に濡れてもサッとひと拭きするだけの素材も

とても便利でこれから迎える梅雨時期には

大活躍間違いなしですニコ



ギリギリ肩掛け出来るハンドルの長さも

気に入っているバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★ネックレス→ajiro

★ブレスレット→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



ブラウンやカーキと相性が良いゴールドにキラキラ



ピアスは先日購入したばかりの物を

今日初おろしハート



バーが付いたアメリカンピアスは

シンプルの中にも可愛さがあって即買いでした



華奢なチェーンが耳元で揺れるのが

たまらなく可愛い〜ラブキューン





ネックレスは先月(?)購入した

イニシャルネックレスハート



自分のイニシャルがあまり可愛くないので

イニシャルのアイテムはほとんど持っていませんが

このネックレスだけは



話はパー



特にイニシャルにデザイン性を持たせる事なく

普通にシンプルなところが気に入って二重丸



そして

このネックレスの最大の特徴でもある

イニシャルの位置上差し



センターより少しずれた位置に

イニシャルがくるのが可愛くて

思いっきり衝動買いしてしまいました



なかなか見かける事がない

Eがあったのも嬉しい点でした



何度か職場で



「ズレてるでねー

ヒソヒソ…



と言われた事がありましたが、

こういうデザインだと知ると

大抵のスタッフが可愛いと褒めてくれるので

ちょっと自慢のネックレスですにやり







一目惚れしたシャツワンピースから考えた

今日のコーデでしたが、

ワンピースもロングスカートも

マキシ丈が多い私には珍しい着丈だったようで

これまた朝から質問攻めに汗



これに関しては

逆に私が聞きたいくらい笑い泣き



朝から質問攻撃に遭って

何だか疲れた1日でした笑い泣き



そして今日は

昨日の記事をアメトピに掲載頂きました拍手





暑い日に最適なスカートは

ワイドパンツも含めて4色揃えてしまいましたが、

カラーバリエーションが豊富なので

今年もまた買い足そうか検討中ハート



次、購入するならイエローあたりを狙っています



着丈は95cmを着用しています



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



実は密かに狙っています♡

イベントバナー

 


イベントバナー