こんばんは流れ星 



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は梅雨時期に備えて

ストレートパーマあてに美容室へ



子供の頃は

がつくほどの直毛でしたが、

カラーやパーマの影響か

次第にうねうねのクセ毛に変身汗



美容師さん曰く

乾かす段階で手ぐしで伸ばすとストレートに、

揉み込むようにして乾かすとパーマヘアのように…

と、アレンジが効く髪質らしく

「羨ましい‼︎」とお褒めのお言葉を

頂く事が多いのですが、



ど素人の私には手が負えましぇん笑い泣き



…ということで

今でも髪の広がり具合で雨が降るかを察知出来る

雨雲レーダーのような私の髪をどうにかしたくて

美容室に駆け込んで来ました



最近はずっと巻き髪なので

毛先だけクセを残して

カールがつきやすいようにして頂き、大満足ルンルン



カラーは今までと真逆の色にしたかったので

今回は希望の色に少し近づける程度にし、

次回のお楽しみということになりましたが、

母と妹が何度も触りにくるほどの

髪の手触りの良さに私自身もうっとりするほどラブ



これで鬱陶しい梅雨時期も乗り越えられそうです



では、そんな今日のコーデです





★トップス→and Me

★ボトムス→Dark Angel

★靴→wellege from アウトレットシューズ

★バッグ→YSL(今年)



今日は

「これで鬱陶しさから解放される‼︎」という

気持ちが強かったのか

ビビットピンクのスカートから

コーデをスタートしました





このスカートは昨年、

ブラックのワイドパンツがあまりにも良かったため

最終的には4色も揃えたお気に入りの商品ハート



今日着用したのはスカートですが、

この商品はワイドパンツとスカートから

選ぶ事が出来るだけでなく

着丈が85cm・95cmから選択出来るところも

魅力的キラキラ





全て昨年のコーデですが、

ブラックとグレーのワイドパンツと

ブルーとピンクのスカートを購入しました



見た目は全てスカートに見えますが、

さすがに歩くとシルエットに違いが



ちなみに

身長160cmの私で95cm丈を着用しています



軽くて肌触りが良く

暑い夏にピッタリなので

今年も買い足そうかな〜と思っていますニコ





トップスは

しまむらで購入したカットソーと

and Meのシアーカーディガンを合わせました






カーディガンは

夏に着ると重く見えがちなブラックを

軽く見せてくれるところに惹かれた物



ダーク系の色でも

肌が透けて見えると軽さが出て良いですよね



見た目だけでなく

風通しが良くて涼しいので

ノースリーブ1枚で着るには難アリの

二の腕問題を抱える私にとっては強い味方キラキラ



テーパードパンツなどに合わせても

お尻がすっぽり隠れる着丈なので

安心して着用出来るところも嬉しい限りです



見た目だけでなく

実用性も兼ねているお気に入りです



カーディガンの下に着たのは

去年購入したフレンチスリーブのカットソー



今シーズンは

ノースリーブだけでなくフレンチスリーブも

1枚では着られなさそうなので

インナーとして活躍させたいと思っていますにやり





靴は

バックストラップタイプのフラットシューズに





今まではブラックの靴と言えば

RODE SKOのバレエシューズを合わせていましたが

さすがに今日は違う物を履きたくて

この靴を選びました



バックストラップの靴は

パカパカ脱げる印象が強かったのですが、

この靴は太めのストラップと

踵部分の内側のゴムが足に引っかかりを

作ってくれているので脱げにくいところがグッ



このゴムのおかげで

レザー部分が直接足に触れる事がなく、

靴ずれ知らずなところも嬉しい点でした



また、

Vにカットされた甲のデザインのせいか

足が細く見える気がするところも

気に入っています





バッグは

今年1番の高価なお買い物だったYSLのバッグハート





かなり悩んで購入したこのバッグは

珍しい素材が購入の決め手となった物



これが全てレザーだったら

購入していなかったと断言出来るくらい

かっちりとした形とかごバッグのような素材の

組み合わせがツボ過ぎて大人買いしてしまいました



最近は荷物がコンパクトになったので

仕事の日でもこのくらいのサイズ感が

ちょうど良くて二重丸



ハンディファンやエコバッグを入れても

まだ余裕がある収納力も気に入っています



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



今日はバッグに合わせて

アクセサリーもゴールド×ブラックでまとめました



ピアスは昨年購入した物で

ブラックジルコニアとチェーンの組み合わせに

一目惚れした物



最近、

色違いのシルバーが発売されたようで

そちらも購入を検討中うーん



昨日のブレスレットと同様に

後に色違いが発売される事が増えたため、

チェックが欠かせません





リングは全てSHEINで購入した物



左手のリングは

最初に購入したシルバーが好き過ぎて

先日このゴールドを追加で購入しました



右手のリングは

セット使いしたくて2個セットの物を購入しました





雨雲レーダー的な存在の髪を何とかすべく

美容室に助けを求めた今日のコーデ



一応、

美容室へ行く時に心がけているのが

『ホワイトのトップスを着ないこと』上差し



あくまでも私なりの意見ですが、

カラーの時に汚されるのがイヤと言うより

美容師さんが気を使うかもしれないと思うと

お互い気を使う事が無いブラックが1番でははてなマーク

という結論に至りまして…



まぁ、

もともとブラックが好きなので

わたし的には何の負担も無いのですが、

一応、コーデを決める時は注意している点です



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー