こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



昨日のブログで公表した大失態についてですが、

昨晩、母と妹に話したところ母は



「ちょっと〜‼︎気を付けなさいよ〜ゲラゲラ笑い



と、大爆笑w



しかし、

妹の第一声の



「ダっさ‼︎ニヤ



には

これ以上ないシンプルな言葉なのに

破壊力がハンパなく



何気に凹む姉えーん

間の小さい『っ』が致命的



その後は母の



「ヤマザキ春のパンまつりのシールってところがヤバいなにやり



「このシールやったら黒の服でもアウトやろ」

確かに



という言葉に

和やかな雰囲気に戻りましたが、

どこがやねん…



「…ところで何点のシールやったん真顔はてなマーク



と再び妹の登場



「0.5点やけど…もぐもぐ



と答えると



「中途半端やな」


「誰もが羨む点数にせなにやり

わざととちゃうしな


「今度やる時は1点はいっとかななにやり

『今度』はありません



と、

言いたいことを言い尽くして

満足そうにニンマリする妹の姿が汗



「もう二度とやらんわムキーッ‼︎」

多分…



そんな事の発端となった昨日の出来事は

こちらの記事に記載されています…





では、

ちゃんと後ろ姿を確認した今日のコーデです





★アウター→ap retroNEW

★ワンピース→楽天(去年)

★靴→antiqua

★バッグ→luxsNEW



今日はお仕事はお休みルンルン



しかし、

休日に通院日を充てている私は

3週間に一度のペースで受診している病院と

まつエクへ朝から行って来ました



とても暖かかった今日は

初おろしの時期をうかがっていた

ロングコートからコーデをスタート右差し





ap retroは

この冬ヘビロテした

中綿入りのロングコートを始め、

何着か所持しているお気に入りのブランドハート



楽天ではお取り扱いが無いため、

いつもZOZOTOWNで購入していますが、

アウターでも5〜6,000円から購入出来る

お手頃価格なところが気に入っています



で、

このコートは

昨年の秋頃に入荷待ちして購入しましたが

手元に届いた頃にはすっかり寒くなってしまい

そのまま冬を越すハメにえーん



なので今日のような暖かい日を待って

初おろしすることにしました拍手



このコートの最大の特徴は

『ふんわり感がある袖』上差し



ハリ感がある生地で

フロントボタンを留めると

シャツワンピースとしても

使えそうなコートですが、

このボリュームのある袖が一目惚れポイントハート



今日は途中で暑くなってしまい、

袖をたくし上げていたため分かりづらいですが

袖を下ろすと長めの袖とボリューム感がある袖の

組み合わせが可愛くて二重丸です



また、

2つ目の一目惚れポイント(?)

『くるぶしまであるマキシ丈』上差し



ロングスカートやワンピースが隠れる

着丈のコートが欲しかったので

その点は見事にクリア拍手



購入時には全く考えていませんでしたが、

シャツワンピースとしても着たくなる

可愛いコートに大満足していますウシシ



ワンピースは

スカート部分のフレア感がツボだった

スエット素材のワンピースピンクハート





それだけでなく

首元や袖口、裾が

切りっぱなしになっているデザインは

くるんと丸まるところが可愛くてラブキューン



身長160cmの私で

足首がちゃんと隠れる着丈も気に入っています



靴は

購入してから3シーズン目に突入した

お気に入りのブーツハート





レザー×スエードの異素材の組み合わせや

普段使いも可能な歩きやすいヒールの高さ、

足がきれいに見えるシュッとしたシルエットなど、

とにかく一目見て「買う‼︎」と即決したほど



実際には

普段使いするだけでなく

たくさん歩き回るライブ遠征のお供にも

使う事が出来て買って良かったと

大満足している1足



antiquaにしては

お手頃価格なところも魅力的でしたキラキラ





そしてバッグも

今日が初おろしのトートバッグハート





この手のブラックのMサイズを所持していて

すでに3年は愛用していますが、

かなり使い勝手が良いことから

今回は色・サイズ違いが仲間入りしました拍手 



このトートバッグの良いところは

カジュアルな印象のトートバッグに

大人っぽい雰囲気のレザー調の素材が

使われているところ上差し



キャンバス地の素材だと

カジュアルなイメージが強いですが、

このバッグだとスニーカーを合わせても

大人カジュアルコーデにピッタリでグッGood♡



もちろんきれいめコーデや

大人コーデにも二重丸

大人が持つのに相応しいバッグです



また、

マチが広いので抜群の収納力も二重丸



付属品として

ショルダーストラップが付いているので

斜め掛けも可能ですウシシ



ちなみにサイズ感の違いはこんな感じ下矢印





A4の書類が入るのは右のMサイズで

お仕事バッグに使われるのであれば

大きいサイズがおすすめラブラブ



特に書類は持ち歩くこともなく、

ONにもOFFにも使いたい!という方には

左のSサイズが良いかなと思いますウシシ





こちらがブラックを愛用中のMサイズです♡



アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★ネックレス→ANOH

★リング(薬指〜小指)→ANOH





★リング→creemaで購入

★時計→Daniel Wellington 



色みを控えめににしたくてシルバーで統一キラキラ



ロングコート×ロングワンピースで

のっぺりしがちな胸元に

お気に入りのロングネックレスをプラス



このネックレスは

今日使用のピアスのページを見て発見した物



パールとシルバーのラウンドモチーフの

組み合わせに一目惚れし、即買いでした





そしてピアスは

手持ちのパールピアスと一緒に使おうと思い、

この時は購入しませんでしたが



まさかのピアスを片方紛失するというえーん



いくら探しても見つからなかったため、

後にこのピアスを購入するハメになりました笑い泣き



コロンとしたボリューム感のある

シルバーのキャッチが可愛くてハート



もう無くさないように気をつけます…





右手のリングもANOHの物で今日が初おろしルンルン





初めて知りましたが、

『Wフィンガーリング』ではなく

『インフィニティリング』と呼ぶそう



このリングを1つ着けるだけでサマになるので

他のリングは着けないのが正解グッ



デザイン性があって・個性的で・

斬新なデザインでおしゃれ感があるところが

お気に入りのリングです







早く着たくてウズウズしていた

ロングコートから考えた今日のコーデ



ベージュはトレンチコートを所持しているので

ブラックの春コートはこのコートに決定ですハート



そして今日、

スタバで発見した保冷バッグにラブキューン





内側も同じ紙製の保冷バッグは

サブバッグとして使おうと購入キラキラ



くしゃっとした加工が施されていますが、

「いつまでもヨレヨレのバッグを使ってるわ!」

と思われないようにしないと笑い泣き



そして先日、

SHEINで購入したエコバッグ星





こんなにデカいと思わんかったえーん



…と言うわりにたくさん入っていますが

cocaのアウターとか、

職場のスタッフと食べるお菓子とか、

cocaのTシャツとか、

スタバの袋とか…

言いたいのは



またまたcocaに行ったという事です笑い泣き



購入品はまたコーデでご紹介させて下さい



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー