こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


昨晩、
家族と一緒にTVの天気予報を見ていた時のこと


お手洗いから戻って来た私に妹が


「朝、何時ごろに家出るんやっけにやりはてなマーク


と、
大体知っているはずの事を改めて聞いてくるので
何事かと思いながら返事をしたところ


「あーあ、残念やなぁもぐもぐ


「その時間帯って…」


「明日…」


「大雨らしいでにやり
え…


何故か妹がお休みの時に雨が降る事が多いのですが
案の定、今日も妹はお休みえーん


昨日のうちから


にやりドヤ顔にやり
チッ‼︎


をされまくっただけでなく
と言うより豪雨らしいでぇ〜ねー
姉って雨女やろ〜はてなマーク
など、散々言われましたが、
何とか無事に『普通の雨』の中の
出勤となりましたぼけーホッ


そんな雨の日だった今日のコーデです




★アウター→My:nia(今年)

★トップス→SHEIN(去年)

★ボトムス→UNIQLO(今年)

★靴→Dafna

★バッグ→SHEINNEW



昨晩から大雨だの豪雨だの散々脅されたため

今日は完全防備の雨対策コーデに



まず最初に選んだのがアウター上差し





撥水加工が施されているこのアウターは

My:niaで一目惚れした物ピンクハート



もちろん

今日のような雨の日にも使えますが、

春先の肌寒い日の軽アウターとして

使えるところも魅力的で即買いでした



他にも心を鷲掴みにされたのが

裾のゴムを絞ってコクーンシルエットに出来たり





両サイドのスナップボタンを外すと

ボトムスをチラ見せする事が出来たり





袖をたくし上げる時に便利な

ゴム×アジャスターの袖口だったり…

と、魅力的な要素がたくさんピンクハート



初おろしの時は

ワイドパンツに合わせてみましたが、

テーパードパンツ×ローファーコーデにも

合わせてみたいなと思っています





今日はこのアウターをメインに
全てブラックで統一することに


トップスとボトムスは
かなりの頻度で着ている
タートルネックニットとIラインスカート




実はこの

SHEINのタートルネックニットと

UNIQLOのスカートは



何回着てるか分からないくらい

制服化している組み合わせ笑い泣き



アウターを変え、小物を変え…と

着てきたニットとスカートですが

基本はほぼいつもコレ汗



SHEINのトップスとUNIQLOのボトムス…と

どちらもプチプラ品ですが

ベーシックカラーならそれなりに見えるかなと

思っています真顔←え?



靴は

ブラウンも所持しているDafnaのレインブーツ





雨の日にもきれいめコーデがしたくて

購入したこのレインブーツは

きれいなシルエットがお気に入りポイント上差し



乗馬ブーツを作っていたブランドだけあって

シュッとしたラインが二重丸



内側にジッパーが付いているので

脱ぎ履きしやすいところも

気に入っています



バッグは昨日届いたばかりの物ハート





以前からチェックしていたバッグですが、

知らない間に仲良しの先輩が購入していた事に

気付き、私も購入チョキ



先輩はブラックでしたが、

私はコーデのアクセントになるこのシルバーと

定番のブラックを2色買いしました



ちなみにお値段は700円弱ということで…





同僚にも頼まれて4つ購入しました笑い泣き



中綿入りのキルティング生地で

とても軽いところがグッ



シルバーもブラックも光沢感がありますが、

テカテカした感じではないので

お値段以上に見えるかなと思いますニコ



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング(薬指:Vカット)→Ops

★リング(薬指:石付き)→SHEIN

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→BVLGARI

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



アウターのボタンやバッグの色と同じ

シルバーで統一キラキラ



ピアスは

今日のバッグと一緒に購入した物



同じようなモチーフのOpsのネックレスと

セット使いする予定です



Vカットのリングは

石付きリングとの組み合わせがお気に入りラブラブ



いつもと違うリングと合わせてみましたが、

しっくりきて大満足ですウシシ





バングルは

金具部分が反対側に来てしまったのですが

こちらのバングルを使用





メンズライクなデザインに一目惚れし、

新商品として販売された時に即買いしました



今日は偶然、

ワイヤー部分のみの所を写してしまいましたが、



それはそれで可愛くないですかにやりはてなマーク



ちなみに今なら期間限定SALEで

お買い得になっているようですラブラブ





大雨だの豪雨だのと言われて考えた

雨対策コーデ



出勤時は多少、雨が降りましたが

帰宅時にはすっかり止み

地面も乾いていたほどえーん



心の中で



ここまでせんでも良かったのではなかろうかえーん



と思ったのは言うまでもありません…チッ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー