こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


大阪の今日から1週間の天気予報は
傘くもりマークがズラーッと並ぶ
なんとも鬱陶しいお天気の連続…


冷たい雨になるかと思っていたのですが、
TVのお天気コーナーによると
朝から10℃を超える気温に


そりゃあ寒さを感じないはずやわおいで


最高気温は驚きの19℃
湿気と暑さで私の巻き髪がボサボサになって
しまうほどでした笑い泣き


本当に今年の気候はおかしいぶー


では、今日のコーデです





★アウター→My:niaNEW
★トップス→AMERICAN HOLIC
★ボトムス→Classical Elf
★靴→adidas
★バッグ→ゴールドシーズン


降水確率が50%超えだった今日の大阪


そんな今日は
こんなお天気だからこそ初おろしする価値がある
アウターからコーデをスタートしました




このコートは
驚きの70%OFFクーポンを使って
かなりお得に購入した物ハート


特にモッズコートが欲しかった訳ではありませんが
そのクーポンの対象商品の中にこのコートを発見し、
長く使えそうなデザインに
一目惚れしてしまいました


まず私が惹かれたところは





ゴム×アジャスター付きの袖口上差し



トップスの厚みに合わせて

袖口を調節するのもアリですが、

袖をたくし上げてこなれ感を出す時にも

この袖口はとても便利で二重丸



わざわざ折らなくても良いところが

1つ目に惹かれた点でした



2つ目は

両サイドのスナップボタン





3つずつ付いているこのボタンは

留めずに着るとボトムスがチラッと見えて

抜け感が出るところがグッGood♡



今日はボトムスもブラックだったので

ボタンを留めて着用しましたが、

違う色のボトムスの時には

試してみたいな〜と思っています



機能面では

モッズコートにありがちな
撥水加工やUVカット効果だけでなく
防汚加工や防花粉効果もあるそう


私は花粉のアレルギーはありませんが、
母と妹がすでに症状が出ているので
効果があるかどうか試してみたいと思っています←


めちゃくちゃおすすめの商品でしたが、
70%OFFクーポン効果があったせいか
現在はお品切れの様子えーん


もし機会があれば
『ロングモッズコート』で検索してみて下さいニコ


トップスは
先日初おろしした薄手のタートルネックニット




静電気防止効果があるこのニット



よく

『静電気持ち』と言いますが、

妹はニットやセーターを着ると

髪がぼわ〜っとなったり

ドアノブを触るとバチッ‼︎となるタイプ



なので妹なら

このニットの良さが分かると思うのですが、



私には何の変化もありませんでした笑い泣き



ただ、

リブ編みなのに適度な余裕があり

伸びやかな伸縮性と柔らかい生地が二重丸



首元もピタッとなり過ぎず、

程よいフィット感が心地良いニットです





そんなニットにプラスしたのは

付けならぬ付けピンクハート



私はチラッと見えるくらいが好きなので

みぞおち辺りまで上げていますが、

トップス同士のレイヤードの場合は



そうは簡単にいきません上差し



付け裾なら

チラ見せからがっつり見せまで

自由自在なところがグッ



おまけにこの付け裾はサイズ展開があるので

自分に合った物を選ぶ事が出来るところも

魅力的です



私はジャストサイズではなく

少しフレアっぽく余裕を持たせたかったので

ワンサイズ大きめを購入



1年を通して使えるアイテムなのにこのお値段は

とてもお買い得だと思いますラブラブ





ボトムスは

好き過ぎて全色揃えたフレアパンツハート





冬用のワイドパンツを探していた時に出会った

このパンツは暖かい裏ピーチ起毛で

+3℃が実現する優れ物



あったかパンツとは思えないほどの生地の厚さで、

着膨れしないところが二重丸



ウエストが紐のドロストパンツで

ラクな穿き心地も魅力的なパンツです





バッグは

2色所持しているワンハンドルバッグ





1個目のグレージュが好き過ぎて

速攻でブラックを買い足したこのバッグ



レザーの質ももちろん良いのですが…





バッグと同素材の底板や

ジッパー有り・無しのポケットが付いた巾着袋など

とても優秀で二重丸



以前のコーデはこんな感じでした下差し





アウターの上からでも十分に肩掛け出来ますが、

早くモデルさんのようにシャツやニットに

合わせたいな〜と妄想が広がりますにやりラブラブ





靴は
雨対策を兼ねてadidasのスーパースターに




このスーパースターはソールが厚めのタイプで

例の



まつエク行く時に前を通ったら

知らん間に吸い寄せられてるねん



というショップで購入した物





厚めのソールだけでなく

ゴールドのロゴもツボで即決でした






ブラック×ゴールドなので
きれいめカジュアルにも合うかなと思いますにやり



アクセサリーは…




★ピアス→REI WENZ

★ネックレス→日本製 Melody Accessory

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→?

★時計→Daniel Wellington



靴のゴールドのロゴに合わせるのではなく

今日はアウターのシルバーのボタンに合わせて

アクセサリー選びを



まず手に取ったのが

今、1番気に入っている

ネックレスとピアスの組み合わせキラキラ



ネックレスは

大好きな正中雅子サンのInstagramを見て

可愛いな〜と思っていたデザイン



正中雅子サンが着けていらっしゃるのは

ダイヤモンドだと思いますが、

このネックレスのストーンも

なかなかのキラキラ度でグッ飛び出すハート



細めのチェーンも高級感があって

とても気に入っています







今日のようなお天気だからこそ

初おろしする価値があったアウターですが、



今日は全く雨に濡れる事がありませんでした笑い泣き

運が良いというか悪いというか…



ちなみに傘も折りたたみではない傘だったので

踏んだり蹴ったりえーん



まさに『雨対策あるある』を実感した1日でした…



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー