こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



いやぁ〜、

今日の日中は暖かかったですね〜もぐもぐ



予報では

大阪の最高気温は19℃だという事でしたが、

仕事中に流れていたラジオでも

18.9℃との事だったので

ほぼ天気予報通りの暖かさに



そんな暖かさのせいか

昨日・今日はずーーーーっと忙しく、

私も含めて壊れる者が続出汗



訳が分からない事を言い出す者、

あまりの忙しさに突然、笑い出す者、

疲労困憊で手も足も上がらず物をなぎ倒す者、

目に留まった物に対して親父ギャグを連発する者

…と、ハンパない壊れ具合でしたが

それらに対してツッコミを入れる余裕は

皆んな持ち合わせていたので

しんどいながらも明るい職場で救われた

1日でした笑い泣き



では、そんな今日のコーデです





★アウター→FUNNY COMPANY+NEW

★トップス→SHEIN(去年)

★ボトムス→Classical Elf

★靴→wellege from アウトレットシューズNEW

★バッグ→楽天



今朝は少し肌寒さは感じたものの

今日は15時で仕事が終わりだったため、

帰宅時の気温に合わせてコーデを考えました



まず手に取ったのは

初おろしの機会をうかがっていたアウターハート





このデニムジャケットは

まだダウンジャケットが欠かせない時期に

購入した物



デニムジャケットは

4・5年位前に購入した

Mila Owenのブルーデニムを所持しているため

めちゃくちゃ悩んだのですが、



グレーがあるやんか‼︎



と、即ポチ下差し飛び出すハート



もちろん色だけで購入した訳ではなく、

最大の購入ポイントは





大好きなバンドカラーだったところハート



数年前から

持っているシャツの大半が

バンドカラーの物になったほど

すっかり虜になってしまいましたが、

バンドカラーのアウターという点に

まずは心を鷲掴みにされてしまいました



そう言えば

ライブに行く時に着るワンピースも

バンドカラーの物がかなりの数を占めるので

バンドカラー同士を組み合わせても良さそう

多分…



2つ目は

首元や袖口・裾に施されたダメージ加工上差し



ハードな加工ではないので

アクセント的な感覚で

きれいめコーデにも取り入れられるところも

魅力的でした



3つ目は

デニム生地が柔らかいところ上差し



これについては

モデルさんの着画を見て

想像を膨らませたのですが、

「Gジャンのような厚手の生地ではなさそう…」

と賭けに出たのが大正解拍手



Gジャンのような厚手の生地と

デニムシャツの中間のような生地で、

モデルさんの着画のような

柔らかい雰囲気になるところが二重丸でした



今日のような気候にピッタリでしたが、

これからの季節にも大活躍しそうで

買って良かったと大満足ハート



今日は

タートルネックニットを合わせましたが、

クルーネックやボートネックの

トップスとも相性が良さそうです



パンツにも

スカートにも合わせやすい着丈も二重丸で、

次は大好きなIラインスカートに

合わせてみたいなと思っていますウシシ





ボトムスは

購入以来ヘビロテしているイージーパンツ





薄手な生地でありながらも

吸湿発熱効果がある生地で+3℃が実現する

このパンツ



冬用のパンツが欲しくて購入した物ですが、

届いた時は冬用にしては薄手のこのパンツに

失敗したかも…と思いつつ試しに穿いたところ

ピーチスキンの裏地の暖かさの虜にピンクハート



暖かさもありつつ

着膨れ感が無いところが嬉しいパンツで、

このブラックを購入した後に

全色揃えてしまったお気に入りのパンツです





靴は今日が初おろしのフラットシューズハート





軽アウターに合わせて

今日は足元も軽くしてみました



この靴は

一見、シンプルな

Vカットのフラットシューズに見えますが…





バックストラップが可愛くてハート



歩いた時にチラッと見える踵が

コーデに抜け感をプラスしてくれてグッGood♡



バックストラップって

パカパカ脱げるイメージがありましたが、

この靴はストラップの内側のゴムが

足に引っかかりを作ってくれるので

フィット感がアップ上矢印



ほんの少しの工夫ですが、

裁縫部分に直接足が当たる事が無いので

靴擦れする事もありませんでしたチョキ



これからの季節は

『靴擦れ星人宇宙人くん』にとって

頭を悩ませる季節になりますが、

幸先が良いスタートをきる事が出来て

嬉しい限りです音譜





バッグは

お気に入りのハンドバッグハート





台形のサイドのデザインに一目惚れした

このバッグは同僚からの褒められ率が

高いだけでなくアメトピにも掲載頂いた

記念すべき1品キラキラ



正面から見ると

普通の台形のハンドバッグですが、

サイドから見た時の三角形に近い台形が

ツボで即買いでした



付属品として

私が付けているバッグと同生地の

ショルダーストラップと 

カジュアルな印象の太めの

ショルダーストラップが付いているので

雰囲気を変える事が出来るのも嬉しいところ上差し



まだ

細いショルダーストラップしか

付けた事がないので

次は太いショルダーを付けてみたいと思います





アクセサリーは…






★ピアス→ANOH

★ネックレス→ANOH

★リング→どちらもSHEIN





★リング→Lattice

★時計→Daniel Wellington



アウターのボタンの色と同じシルバーで統一気づき



中でもピアスとネックレスは

パール付きの物を選びました



ネックレスは

今日使用したピアスの商品ページに

『おすすめ商品』として掲載されていた物で

見た瞬間に一目惚れラブキューン



パールのピアスは

何かしら所持しているので

ネックレスだけを購入しましたが、

セット使いが確定していたajiroの

お気に入りのピアスと初おろしした際に

まさかまさかの



ピアスを片方、紛失したというえーん



目星をつけていた

職場のロッカーを探しまくりましたが、

残念ながら見つける事が出来なかったので

これまたらまさかまさかの



ピアスもGet笑い泣き



そんなこんなで

ANOHで揃えることになった訳ですが、

特にピアスのボリューム感が可愛くて

一気にお気に入りにラブラブ



同僚からは



「探してたん、コレ真顔はてなマーク


「見つかって良かったやん拍手



などと言われ、

一件落着のように思われていましたが、

ここまでの経緯を話すと



「立ち直り、早ッ‼︎」



と、びっくり顔ガーン‼︎



もちろん

同僚に対して引き続き捜索願いは出していて

私自身も毎日探していますが、

帰宅途中に落としていないことを

祈るばかりです…









暖かい気候につられて

アウターと靴で春らしさを出した今日のコーデ



今日はタイツも脱いで

春を思わせる気候を満喫した訳ですが、

花粉症に悩まされているスタッフが多い

私の職場では「早く夏になってくれ‼︎」と

言う人も多く…



「こんなに良い気候なのに真顔はてなマーク



なんて言うと



「は!?ムキーッむかっ



と言われそうで

肩身が狭い思いをしているのでした

ちなみに我が家でも私以外は花粉症持ちです…



そして昨日(?一昨日?)
adidasのスニーカーコーデを
アメトピに掲載頂いたようで
たくさんの方がアクセスして下さいました




最近、

スニーカーコーデを掲載頂く事が多いのですが、

実は2つほどまだ記事に出来ていない

スニーカーの初おろしコーデがありまして笑い泣き



そちらもまた

機会があれば生地にしたいと思います



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー