こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



祝日だった昨日



金曜日が祝日っていうのも

なかなか無くて良いもんですよねぇ♪



本来であれば

木曜日と今日がお休みのシフトで

「4連休やねんニヤキラキラ」と自慢していたのですが、

よくよく考えてみると



4日も家でぐ〜たらしてたら

さすがに嫌になるなうーん



と思い、

木曜日のお休みを

一回り上のお姉様にプレゼント



しかし、

その数日後に

今日のシフトで1名欠員が出る事が判明し、



何も予定が無い私が

駆り出されるハメになりましたえーん



よって、

当初4連休だったシフトが

『出勤・休み・出勤・休み』という

1番嫌なパターンになってしまい、

休み前後の忙しい出勤日に

巻き込まれてしまったのでした汗



では、そんな今日のコーデです





★アウター→Plage(3年位前)

★トップス→riotyNEW

★ボトムス→SHEIN(今年)

★靴→SHEIN(去年)

★バッグ→YOUNG&OLSEN ムック本付録(去年)



今日は届いたばかりのトップスから

コーデをスタート右差し





このトップスは

袖口の長めのリブ編みや

ゆったりとしたシルエット、

パンツにもスカートにも合いそうな着丈に

一目惚れした物ハート



カジュアルなイメージが強いトレーナーも

コレならきれいめコーデにも使えそう!

と、ピンッ電球ときたのですが、

実物を手にしてみると

超カジュアルなスタイルよりも

きれいめカジュアルの方が合うデザインかも!

というのが第一印象でした





心地良い身幅のゆったり感に加えて

後ろの方が長い着丈もツボで二重丸



お尻がギリギリ隠れるくらいの着丈ですが、

モデルさんのように付け裾をプラスしても

良さそうですね



REAL STYLEの付け裾はサイズ展開があるところが◎です



そして

このトレーナーの特徴でもあるのが指穴上差し





手の甲を覆うデザインで、

それも含めて一目惚れしたのですが

今朝、職場で着替えている途中に

仲良しの先輩が



「…穴、空いてるで」

↑一応、小声



「…えはてなマーク



「だから穴が空いてるってば‼︎」

↑最初より少し大きめの小声



「…え⁉︎どこですかはてなマーク

私は指穴を穴と認識していないので

どこかに穴が空いていると思っていたので…



「えはてなマークはてなマークどこどこはてなマーク





「だ・か・ら‼︎ココ‼︎」





まさかとは思ったけど…
やっぱりコレでしたか笑い泣き汗
トップスを脱ごうと指を抜いた瞬間の出来事でした…


糸が出ていたので
職場に着いたら切ろうと思っていたのですが、
この状態なら


確かにに見えるわなあせる


一応、
気を遣って小声で指摘して下さったので


「コレはこうやって指を出すデザインなんです…ねー


と言いながら指を出したところ





「やっぱ、そうですよねぇ‼︎」
「やっぱ、そうですよねぇ‼︎」


と同時に同じ言葉が笑い泣き


何故か
「糸を切ってないアンタが悪いんやで真顔
と私のせいにされてしまいましたが、
糸を切ろうとした時に話しかけた先輩が悪いと
私は思っています


話がそれてしまいましたが、
今朝、商品ページを見てみると
1,000円OFFクーポンが発行されていて
お買い得になっているようです目気づき




ボトムスは

今年SHEINで購入した

ドット柄のチュールスカートを合わせました





「私には甘過ぎて似合わないかな…」

「ボリューム感がさらに豚に見えるかも…」

と、なかなか購入に至らなかったこのスカートが

予想に反して好評でビックリ‼︎



「試しに買ってみようかな」と思えるのも

価格破壊レベルのSHEINだからこそですが、



そういう物の方が

意外と気に入って長く愛用するのは

 よくあるパターンにやり



ブラックのドット柄のチュール生地と

ホワイトのチュール生地の組み合わせなので

大好きなモノトーンコーデに合うところも

気に入っています



ちなみに私のiPhoneは

『チュールスカート』の『チュ』と入力すると

黒猫のおやつとして購入している

『ちゅーる』が1番最初に変換されまして…汗



どんだけ『ちゅーる』を買ってるねん‼︎

って話でした笑い泣き

またまたどーでもいい話でした



アウターは

ノーカラーコートでシンプルに





3年位前にメルカリで購入したこのコートは

今シーズンも大活躍中の1着



シワになりにくいボンディング素材は

ライブ遠征の移動中やライブ中に畳んでも

全く問題がないことから出番も多め



軽くて暖かくて気軽に着られる

きれいめアウターとして

今後も長く活躍してくれること間違い無しです



靴は

昨年購入したオックスフォードシューズ





雨対策にも使える素材ですが、

もちろんお天気が良い日にもヘビロテ中ハート



細かいパンチング加工が施されていて

高見えするデザインは

職場の先輩も狙っているようで



「次、SHEINで買い物する時は声、掛けてなニヤ



と、言われているほどですが

これって…



「私の家に届くって事ですよね笑い泣きはてなマーク

その通り



最近はあまりチェックする時間が無いのですが、

今日も先輩からのを感じてしまい

「久しぶりにチェックでもしてみるか」と

お買い物モードに入っているところです笑い泣き



バッグは

お気に入りのYOUNG&OLSENの付録バッグ





ブログを書いている途中に

偶然発見したこのバッグは

過去のムック本付録バッグを含めて

過去1で気に入っているお気に入りラブラブ





職場でも所有率が高いため、

金具を付けて別のバッグのストラップを

付けたのですが、これも含めて気に入っています



SHEINでブラック1色のストラップを

書い忘れてしまったため、

次回のお買い物では忘れずに

購入したいと思います

これでSHEINでお買い物する理由が出来ました



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★ネックレス→ajiro

★リング(薬指)→ajiro

★リング(人差し指)→ZOZOTOWNで購入





★リング→SHEIN

★ブレスレット→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具に合わせてゴールドで統一キラキラ



中でも真っ先に手が伸びたのが

初おろしのネックレスでした



このネックレスは今年初めに購入した物





丸い一粒ストーンに対して

少し歪な形のゴールドの台座(?)の組み合わせが

可愛くて即買いしてしまいました



細めのチェーンは高見え効果がある気がして

その点も高ポイントでした





薬指のリングは

ネックレスのストーン繋がりで選んだ物



湾曲したリングと涙型のストーンの組み合わせに

一目惚れしたこのリングは

キラキラのストーンに目がハートoハート



スワロフスキーのような輝きは

つい手元に目がいってしまうほどです





今日、

1番悩んだのが時計



「トップスの上から着けるべきか…」

「それとも下に着けるべきか…」

と、頭の中がはてなマークでいっぱいでしたが、

厚みを気にする事なく着けられる

この時計にする事で悩みが解消しました



スライド式のアジャスターで

ストラップが微調整できるところも

この時計の特徴上差し



手首が細い方・太い方どちらの方にも

このタイプの時計は使いやすいと思います







仲良しの先輩から穴が空いている

勘違いされたトップスですが、

今度は付け裾×Iラインスカートとの

組み合わせで着たいな〜と思っていますが、



また勘違いされそう笑い泣き



とりあえず

糸は切っておいたので大丈夫かと思いますが、

自分から先に言っておくのも手かな笑い泣き



そして昨日、

アメトピに取り上げて頂いたようで

たくさんの方がアクセスして下さいましたラブラブ





ババシャツをトップスとして着たコーデでしたが、

本当にこのババシャツ、

肌着に見えないんですよおいで



800円はお買い得やったな〜と大満足しています



記事を読んで下さった方、

いいねを下さった方、

読者登録をして下さった方、

そしてAmebaさん、



ありがとうございましたお願いラブラブ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー