こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


本日2月22日と言えば

        
にゃん・にゃん・にゃん
三毛猫ネコの日黒猫


しかし、
今朝の情報番組のお天気のお姉さんは


ふー・ふー・ふー
おでん真ん中おでんの日おでん左


と仰っていましたが、
ネコと一緒に暮らしている我が家にとっては
『おでんの日』はいまいちしっくりこず、
朝食を食べている私の横で


「それはちょっと無理があるわ〜」

「もう、ネコの日でえぇやん」


と、お天気お姉さんに向かって話す
母の姿がありました笑い泣き
ほんまに『おでんの日』かもしれんのに…


では、そんなネコの日だった今日のコーデです




★アウター→siro(去年)
★ワンピース→SHEIN(去年)
★靴→SHEIN(去年)
★バッグ→YOUNG&OLSENムック本付録


今日は時間が無いため、
バババーーーッ
一気にご紹介させて頂きますが…


まず、
今日のコーデはワンピースからスタート右差し




フロントと両サイドに

深めのスリットが入ったこのワンピースは

昨年SHEINで一目惚れし、即買いした物ハート



アウターとの組み合わせで着るのは

今日が初めてですが、

薄手のニット地なので

今日はトップス・ワンピース・アウターの

レイヤードスタイルに挑戦してみました



ワンピース自体はゆったりとしたシルエットで

ワンピース×ワンピースの組み合わせでも

着る事が可能ですが、

今日はトップス×Iラインスカートの上から

着てみることに



タートルネックのワンピースなので

トップスはクルーネックにしましたが、

実はコレ、



トップスではなく

裏起毛の肌着なんです笑い泣き



普通のロンTだけだと寒そうだし、

かと言ってヒートテックを着込むと暑そう…

という事で手に取ったのが

通院している病院の近くの商店街で

800円で購入したこの肌着



おばちゃんが着る

ババシャツのような物ですが、

厚手で生地もしっかりしているので暖かさがあり、

見た目的にも裏起毛カットソーのよう←多分



買ったはいいものの

この上からトップスを着ると

着膨れしそうだな…と思っていたので

「良い使い方を発見したわニヤ」と

大満足しています



誰にも言わなければ分からない(はず)なので

しれ〜っとこのままトップスとして

着続けようと思っていますにやり



ボトムスは

cocaのIラインスカートを合わせました



フレアスカートの方が

より好みのシルエットになりそうでしたが、

秋冬用のブラックのフレアスカートが

無かったため、Iラインスカートで代用



丈はワンピースとほぼ同じだったので

この組み合わせでも十分でした



アウターは

Aラインのシルエットが可愛い

中綿入りロングコートに





袖口のリブ編みやゴールドの金具、
そしてサイドから見た時の
ふわ〜っとしたシルエットに一目惚れした
このコートは職場でも褒められ率が高い
お気に入りの1着ハート


フード付きですが、
カジュアルさがそれほど無いので
きれいめコーデにも合うところが気に入っています



靴は

SHEINで購入したショートブーツ





シュッとしたトゥの形やきれいなシルエット、

普段使い出来るヒールの高さが

購入の決め手になったこのブーツ



SHEINでは今まで

ヌーディなサンダルやフラットシューズなど、

色々なタイプの靴を購入してきましたが

どれも靴擦れしないところが

お気に入りポイント上差し



なのでこのブーツも

何の心配もなく購入しましたが、

サイズ面においてもジャストサイズで二重丸でした



ボリュームがある

ノーヒールのブーツも好きですが、

ライブの時に着るロングワンピースには

こういうブーツがより相性が良いので

買って良かったと大満足していますにやり



バッグは昨年購入した

YOUNG&OLSENのムック本付録バッグ





AMERICANAのバッグのストラップを付けて

自分流にアレンジしたこのバッグは

見た目以上に収納力があるところが二重丸



今日は何のため、

UNIQLOの折りたたみ傘を持参しましたが、

すっぽり収まるサイズ感が拍手



いくつかに仕切られたバッグの中は

荷物が乱雑になることなく

収納がしやすいところも

魅力的なバッグです



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→Lattice





★リング→Lattice

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



ブラックのピアスは

SHEINで100円台で購入したプチプラ品気づき



今日は顔まわりもゴールドにすると

何故かしっくりこなかったため、

このピアスを初おろししました



ピアス以外はゴールドでまとめましたが、

中でもこのブレスレットは

最近出番が多い物を使用



他のアクセサリーがシンプル過ぎたため

このブレスレットにしましたが、

モチーフに関係なく合わせられるところが

特に気に入っています







ワンピースからコーデを考えつつも

最終的には肌着をトップス代わりにした事しか

インパクトが無い今日のコーデ笑い泣き



まぁ、

通勤時にアウターを脱ぐ訳ではないので

ブラックのカットソーの代用品として

コーデに取り入れようと思いますにやり



そして今日、

またまたアメトピに掲載頂いたようですハート





一か八かで購入したantiquaのワンピース



これは本当にシルエットがきれいで、



アメトピに掲載頂いたら

また他の色も欲しくなってきましたにやり



私はこのホワイト系の色と一緒に

ブルーを購入したのですが、

まずはブルーを着てから

他の色を検討しようと思っています



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー