こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


奇数週の土曜日はお仕事
朝から肌寒く、
数日前の暖かい日が恋しくなった今日


妹情報によると
来週は雨が降る日が多いらしく
冷たい雨が降る日々が続きそうですショック


2月なので寒いのはまだ分かりますが、
プラス雨となると着る物も限られて困るなぁ汗


では、今日のコーデです




★アウター→ソーシャルガール

★トップス→coca

★ボトムス→UNIQLO(去年)

★靴→ZARA(随分前)

★バッグ→Mila Owen(去年)



なるべく前夜にコーデを考えるようにしていますが

特に着たい服が無かったため、

なかなかコーデが思い浮かばずえーん



…という事で今日は

パッと頭に浮かんだ靴とバッグから

コーデをスタートしました



靴は随分前に購入したZARAのロングブーツ




この靴は先週、

仲良しのスタッフと

新年会と称して飲み会へ行った時に

かなり久しぶりに履いた物



オンラインショップで購入した物で

ブラウンの色みやシュッとしたトゥの形、

普段使い出来そうなヒールの高さに

一目惚れし、即買いしてしまいました



膝下が長く、

スラッとした足のモデルさんが着画した画像では

膝下5cmくらいの丈だったので

「ちょうど良い丈やわ〜ハート」と

思わずポチッとしてしまいましたが、

届いてビックリ‼︎



ニーハイとまではいかないけれど

膝が半分隠れるよね笑い泣き



購入時には何も考えていませんでしたが、

実物を手にして冷静に考えると



スラッとした足のモデルさんと一緒にするなんてえーん



と、

いくら一目惚れしたとは言え

愚かな考えに恥ずかしくなってしまいました笑い泣き



今はどうか分かりませんが、

ZARAのオンラインショップは

返品が可能ということで

サイズ感が不安な靴も購入出来た訳ですが、

丈以外は全て気に入ったため

このまま手元に置いておくことにピンクハート



実際に履いてみると

柔らかいレザーも履き心地が良くてグッGood♡



ここ数年は眠らせたままでしたが、

また復活の予感がしている1足です



バッグは去年(?)購入した

トートバッグを合わせました





昨日のバッグは

両サイドにレザーの紐が付いているのに対し、

このバッグはベルト&金具付き…と

デザインは違いますがサイズ感はほぼ同じ



サブバッグ要らずのこのサイズ感は

制服もちゃんと収納出来るところが二重丸



ふと「今日のブーツに合うかも‼︎」と

ピンッ電球ときたのですが、

これがまた色みがピッタリで

心の中でガッツポーズをしてしまいましたにやり



今までは

同系色のローファーとのセット使いが多かったので

今日のブーツが復活したのを機に

バッグの出番も増えそうです



こちらと同じバッグです♡



服はシンプルにアイボリー1色で統一気づき


アウターは
高めの襟に一目惚れしたダウンジャケットピンクハート




カジュアルな印象が強く、
今までは避けがちなダウンジャケットですが、
今シーズンはダウンベストから始まり
数着揃えたお気に入りのアイテム


このダウンジャケットは
ジッパーを閉めると
首元にボリュームが出るところがツボだった物


両サイドを絞ると
丸みがあるシルエットになるので
きれいめコーデにも合わせやすくて
とても気に入っています




トップスはまたまた

cocaのメンズニットを着用





超シンプルで定番の形のニットであるが故に

使いやすくてヘビロテしている1着



今日のように1枚で着ても

ベストを重ねたレイヤードスタイルでも

ちょうど良い生地の厚みがお気に入りポイント上差し



私はショップで購入しましたが、

完売したと思われるブラックが

まだどこかにあるのではないかと

つい探してしまうほどです笑い泣き



 


ボトムスは

UNIQLOのドライスウェット素材のスカート





私、

すっかり忘れていたんですよねぇ…



MISIAサンの野外ライブの日が雨だった時に

急遽、駆け込んで購入したブラックのスカートと

今日のスカートが同じだったということを笑い泣き



まだ暑い時期だったと思うのですが、

母とUNIQLOへ行った時に

「着られるのはまだ先よなぁ…」と言いつつ

このスカートを購入



数回着用したとは思うのですが、

後に購入したブラックと同じ物だと気付いたのは



昨日の夜でした笑い泣き



もっちりとした生地感と

シワになりにくい素材がこのスカートの特徴ですが

ストレッチ効果も抜群で

穿き心地が良いところが二重丸です





アクセサリーは…




★ピアス→ANOH

★リング→Lattice





★ネックレス→RIN.accessory





★リング→Lattice

★ブレスレット→ajiro 

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具と同じゴールドで統一


今日はピアスとネックレスを初おろしキラキラ




ピアスは

ゴールド×シルバーチェーンの組み合わせに

一目惚れした物ハート





右のピアスを見て頂くと

分かりやすいと思うのですが、

ゴールドの山型のプレートに対して

くねっと折れているように写っているのが

シルバーのチェーン



私が着けている色と逆の

シルバープレート×ゴールドチェーンもあり、



どちらの色にするかかなり悩みました笑い泣き

どっちも可愛い♡



Mixカラーのアクセサリーでも

チェーンが華奢なので

取り入れやすいと思いますニコ





ネックレスは
コロンとしたボリューム感がある
楕円形のボールモチーフに一目惚れラブキューン


タートルネックのような
ボリューム感があるトップスに合わせても
ドシッとした存在感があるところが
ドストライクでした


その分、

一見、重そうに見えますが…





裏側は空洞になっているので
重さが感じられないところも気に入っています




ブレスレットは
最近、出番が多いチェーンブレス


これより細い
チェーンブレスを着けてみたのですが、
ボリューム感があるネックレスを
着けていたからでしょうかうーんはてなマーク


あまりしっくりこなかったため、
このブレスレットを合わせてみました


私は時計とセットで着ける事が大半ですが、
時計無しでも存在感があって二重丸


このブレスレットとセットで使うと可愛い
ピアスも所持しているお気に入りです



時計は
ゴールドアクセサリーの時に使用頻度が高い
Iconic Link 28mm


昨日使用した
ブラック×ゴールドのPetite Ashfield 36mmは
格好良い系のコーデに、
今日使用したIconic Link 28mmは
きれいめコーデの時に…
と、無意識のうちに使い分けを


手が大きい私には
似合わないと思っていた28mmですが、
意外としっくりくることを発見した時計です






キャメルの靴とバッグから考えた今日のコーデ



アウターは断然ロング丈派だった私ですが、

脚長効果だけでなくスッキリと見えるショート丈も

なかなか良いなと実感しているところ



ボリューム感がある襟のお陰で

小顔効果も期待出来るのでははてなマーク

と、密かに企んでいますニヤ



そして今日は

昨日のコーデをアメトピに掲載頂きました





昨日は7年前に購入した

グレンチェックのコートを着用しましたが、

アメトピに取り上げて頂いたのは

コートではなく下に着たニットでした



よって、

アメトピの画像は…





よりによってこの画像とは笑い泣き


記事を読んで下さった方、
いいねを下さった方、
読者登録をして下さった方、
そしてAmebaさん、


ありがとうございましたお願い飛び出すハート


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー