こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は急遽、午後から出勤に



昨日のお天気から一変し、

また冬の気候に逆戻りでしたが、

そもそも今はまだ2月



この気候が当たり前やんな〜笑い泣き



ここ数日の異常な暖かさに

どうやら頭と体がバグっていたようです…



では、今日のコーデです





★アウター→GU(随分前に購入)

★トップス→coca

★ボトムス→しまむら

★靴→SHEIN(今年)

★バッグ→Mila Owen



昨日の暖かさが名残惜しく、

頭に浮かぶのは軽アウターを使ったコーデばかり



今シーズン購入したアウターだと

似たようなコーデばかりになってしまうため、

今日はパッと目に留まったコートから

コーデをスタートしました





たまたまオンラインショップで発見した

このグレンチェックのこのコート



オンラインで購入するよりも早く入手したくて

翌日(…だったかな?)店舗へ買いに走りました



そんなコートですが、

随分前に購入したという記憶はあるけれど

何年前の物かな…と遡ってみたところ、

当の本人もビックリの



2017年でした笑い泣き

7年前って…



cocaのリバーシブルコートや

UNIQLOのボアコートなど、

ここ最近は随分前に購入したアウターを

コーデに取り入れる機会が多かったのですが、



ここまで古いとは思わんかった…汗



形が古いような気もしなくはないですが、

最近はネットでもこういうコートより

ボアコートや中綿入りコートなどの

カジュアルなアウターを見かける事が多いため、



ま、こんなもんか真顔



と、今日はこのアウターにすることにしました



シンプルコーデが多い私にとって

このコートを羽織るだけで

それなりにキマるところがグッGood♡



「パツパツやったらどうしよう…」と

袖を通すまでヒヤヒヤでしたが、

なんとか着る事が出来て良かったです笑い泣き

ちゃんとボタンも留められます♪



やはり

ダウンジャケットと比べると重さはありますが、

たまにはこんなコートもいいですねウインク



今日はこのコートを際立たせたくて

トップスとボトムスはブラックでまとめました



トップスは

先日も着用したcocaのニットチュニック





細めの袖と首元に対して

ボリューム感がある身幅が可愛くて

アイボリーと2色買いハート





このブラックはマイサイズが無く

Mサイズを購入しましたが、

ワンサイズ下でも十分着られるサイズ感で

大満足しています



両サイドのスリットと

丸くカットされた後ろの裾も

可愛いデザインで気に入っています





ボトムスは

お値段以上のシルエットに即買いした

しまむらのパンツ





パンツを買いに行った訳ではなかったので

最初から眼中にはありませんでしたが、

お会計へ向かう際にふと目に留まり

試着してみると…



コレ、ええやんハート



と、秒で購入を決意



これも安心価格のしまむらだから出来る事で、

同じようなUNIQLOのアンクルパンツを買うより

半額程度の価格で購入出来たことに大満足ラブラブ



今度から一旦、

しまむらでチェックした後に

UNIQLOで購入するというパターンも

アリかなと思っていますにやり



靴は

今年SHEINで購入したばかりのローファー





この靴も昨日と同じで

エナメル調…いや、ビニール風の素材と

ラバーソールの組み合わせの

雨対策にピッタリな1足



この靴で5,000円超えると

雨に濡れるのに躊躇してしまいますが、

約2,000円というプチプラ品なら

雨対策にも気軽に取り入れる事が出来て二重丸



少し厚めのヒールと

甲のタッセルが可愛くて

とても気に入っている1足です



バッグは

今月購入したばかりのトートバッグ





ライブ遠征先の福岡のショップで一目惚れし、

一時はその場で購入しようと思ったこのバッグ



「旅先で荷物を増やしてどうするはてなマーク」と

自問自答し、何とか思いとどまりましたが

やはりどうしても欲しくなってしまい

ダッシュでホテルへ戻って



ポチッ下差し飛び出すハート



としてしまいました笑い泣き

旅先に来てまでネットショッピングって…



この時に着ていたアウターが

グレージュのボアコートだったため

モカとかなり悩みましたが、

やはり大好きなブラックコーデと相性が良い

このカラーにして大正解拍手





バッグの内側のロゴも可愛くて

荷物を入れる時に気分がアガりますピンクハート





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング→Lattice





★リング→Lattice

★バングル→Daniel Wellington

★時計→Daniel Wellington



靴のタッセルやバッグの金具に合わせて

ゴールドで統一気づき



今日はカチッとした印象にしたくて

ボールモチーフのアクセサリーは封印



ピアスは

長さが絶妙なバーピアス



耳たぶから半分出る長さで

マスクをしていても

ちゃんと存在感があるところが二重丸です





時計は

数年前にご提供頂いて以来、

ブラックコーデにゴールドを取り入れる際には

かなりの確率で登場するお気に入りハート



金属製のメッシュタイプのストラップで、

微調整可能なスライド式のアジャスターが

便利な時計です







7年前に購入したコートから考えた今日のコーデ


特に男性スタッフから好評で


男性トイレ「可愛いコート着てますやん」

女性トイレ「7年前に買ったGUのやで」

男性トイレ「えーッ!見えないッスね!」


なんて会話を交わしましたが、
ここ最近は随分前に購入したアウターの
出番が多く、




6年前に購入したcocaのリバーシブルコートや

5年以上前に購入したUNIQLOのボアコート、

そして今日は7年前に購入したGU…と、

私の場合は



「良い物を長く着る」

と言うより

「プチプラでも長く着る」笑い泣き



好きな物は簡単には処分しないという事が

証明されたコーデとなりました



UNIQLOのボアコートは

ブラックも所持しているので

今度、コーデに取り入れようと思っています



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー