こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


昨日はバタバタした1日でしたが、
夜の新年会と称した飲み会では
まだ明るい15時半からお酒や
美味しいお魚料理を頂いた後、
2次会でサイゼリアへGoダッシュ


まぁよくもこんなに喋る事があるなと思うほど
色々な話で盛り上がり、
楽しい1日となりました


では、今日のコーデです




★アウター→coca(6年前に購入)

★トップス→楽天

★ボトムス→Classical Elf

★靴→CONVERSE(3・4年位前)

★バッグ→HAYNI



今日は

コンビニへ行くついでに

母が買い忘れた物を調達しに近くのスーパーへ

…といったご近所コーデでしたが

トップスからコーデをスタートしました




このトップスは
大好きなタートルネックに
ボーダーがあっても良いんじゃないかと思い、
自分好みのデザインの物を探しに探して
遭遇した物ピンクハート


いくつかあった中から
このニットに決めた理由は
ゆったりとした身幅や両サイドのスリット、
そして何より1番気に入った袖のデザイン


パンツはもちろん、
Iラインスカートにも合わせやすい着丈も
Iラインスカートブーム真っ只中の私にとって
嬉しいデザインでした


が、しかし‼︎


これだけ好きな要素が詰まったニットだったのに
昨年の秋に『ボーダーのタートルネック熱』が
際到来


このニットを前年に購入した事を忘れて


違うショップで似た物を発見


可愛いハートと速攻で飛びついて…


ポチッ下差し気づき


…んはてなマーク


気のせいかもしれないけど…


似たのを持ってるかもしれない笑い泣き


と、購入した後に気付く始末ガーン


案の定、
引き出しの中を探したところ


全く同じではないけれど
激似のこのニットが出てきました笑い泣き


昨年の秋に購入したニットと
一昨年に購入したニットとでは
袖のデザインや両サイドのスリットの有無、
首元のフィット感など、
別物と言えば別物なのですが


区別がつきにくい
同じようなニットを2着も要りますはてなマーク
※要りません


かなり早まった行動に反省し、
勉強代だと思う事にしましたが、
幸いにも返品・交換が出来るショップだったため
可愛いなと思っていたグレーに
交換して頂く事にしました




ちなみに
今日着たニットはこちらで…


現在、驚きの3,500円OFFクーポン配布中で
実質.2,480円で購入可能です:)


ブラックからグレーに交換して頂いたニットは
こちら下矢印


こちらはクーポンで1,000円OFFとお買い得♡
グレーのニットは
首元に程よいゆとりがあるだけでなく
ニット地も柔らかいところが二重丸


どちらも現在、
お得なクーポンが発行されていて
お買い特になっているようです目気づき


それにしても
前年に購入した記憶が一瞬無かったのには
なかなかのショックな出来事でした笑い泣き


気を取り直しまして…
ボトムスは寒さ対策も兼ね備えている
ドロストパンツに




冬用のニットパンツを探していた時に
出会ったこのパンツ


実物を手にした瞬間、
「コレは冬には無理やったか…」と思いつつ、
試しに1回穿いてみたところ
裏ピーチ起毛素材が暖かさを発揮‼︎


柔らかい暖かさに包まれる
このパンツの虜になってしまい、
最終的には全色揃えてしまいましたピンクハート


スニーカーを合わせればカジュアルに、
ローヒールパンプスや
フラットシューズを合わせると大人コーデに…
と、コーデのテイストに関係なく
着回しが出来るところも魅力的です


チャコールグレーをまだ初おろししていないので
今シーズンこそはコーデに取り入れたいと
思っています




アウターは

ボアと中綿入りの生地とのリバーシブルコート





ロング丈のアウターで自転車に乗ると

タイヤで擦って汚してしまうため

今日はこの2wayコートを選びました



随分前に購入したという記憶はあったので

正確な購入日を知りたくて履歴を遡ってみたところ



何と!

2018年でした笑い泣き



6年前に購入した物ですが、

いまだに購入時と変わらず好きなデザイン


 

せっかくのリバーシブルコートですが、

私は暖かいという理由だけでなく

内側がボアの着方の方が気に入っているので

これからも恐らくこの着方で着ると思われます



靴とバッグはシルバーで統一気づき



靴は

3・4年位前に購入したローカットのコンバース





限定品では無かったと思うのですが…



この頃、

私の中でコンバースブームが到来中で

このスニーカーの他に3足程購入しましたが、

最近になって再び気になり出している商品



スニーカーコーデの時に

アメトピに掲載頂く事が多いので

それも理由の1つだったりもしますにやり



最近、アメトピに掲載頂いたスニーカーコーデです♡



バッグは

HAYNIのレザーショルダーバッグでした





このバッグは

両サイドのジッパーで形が変えられる優れ物上差し



私はジッパーを開けて使用しましたが、

四角形から舟形トートに変身キラキラ



付属のショルダーストラップは

私が付けている太めの物と

バッグと同素材の細めの物が付いているので

ジッパーを閉じて細めのストラップを付けると

カチッとしたきちんと感が出るバッグに変身気づき



カジュアルにもきれいめにも使う事が出来る

便利なバッグです




アクセサリーは…




★ピアス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→calinouu

★ブレスレット→Lattice

★時計→Daniel Wellington



スニーカーの色に合わせてシルバーで統一



ピアスは

幅の太さとフープのサイズ感が絶妙で

顔にしっくりくるところが気に入っている物



Opsといえば

今日使ったバッグのHAYNIとOpsは

姉妹ブランドだとどこかで見た事があるのですが



どっちも好きやわぁ〜にやりラブラブ



どちらかと言うと

きれいめ寄りのショップですが、

シンプルなのにどこかひとひねりあるデザインで

バッグ共々大好きなショップです







ボーダーニットから考えた今日のコーデ



昨日は2・3日前に着用した

シャギーニットのセットアップコーデを

アメトピに掲載頂いたようで



記事を読んで下さった方、

いいねを下さった方、

読者登録をして下さった方、

そしてAmebaさん、

ありがとうございましたお願いラブラブ



掲載頂いた記事はこちらです♡



明日は祝日でお休みなので

今週末は3連休になりましたが、



ん〜♡

幸せにやりラブラブ



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー