こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


昨日はお仕事がお休みだった事もあり、
今日は月曜日気分から抜けきれず汗


しかし、
「今日からまた1週間、やるかニヤはてなマーク」とか
「明日の新年会(新年どころかもう2月)は不参加ニヤはてなマーク
など、意地悪な事を言われると


ちゃうちゃうおいで
金曜日やったわ真顔


と、思い出すのですが
しばらくするとまた


え〜っと…

今日は…

何曜日真顔はてなマーク


来週の月曜日は祝日でお休みなので
また感覚が鈍りそうな気がしてなりません…


では、今日のコーデです





★アウター→ap retro(一昨年)
★トップス→Dark Angel
★ボトムス→Dark Angel
★靴→antiqua
★バッグ→DouDou


昨晩、
何も服装を決めずに寝てしまったのですが、
そんな日に限って


5分、寝過ごした‼︎ハッ


と、
朝からピンチにガーン
朝は1分でも大きいのに…


…という事で今日は
ピンチの日にはもってこいの
セットアップからコーデをスタートしました




シャギーニットが可愛いこのセットアップは

ポイントアップイベントの際に偶然出会った物ハート



Dark Angelは好きなショップで

色々所持していますが、

この時は「何か良い物はないかな〜♪」と

ショップのトップページに飛んだ瞬間、



私、コレ、買う‼︎

何故か片言



と、秒で購入を決めてしまいました



しかし、

最初に発見したカーディガンだけのつもりが

よくよく見てみるとスカートもある事が発覚‼︎ハッ



セットアップで着ると絶対に可愛いし、

時間が無い朝に便利‼︎という理由で

スカートも一緒に購入する事にしましたが、

案の定、



今日はこのセットアップに助けられました笑い泣き



着心地が1番良く分かるのがスカート上差し



裏地は付いていませんが、

だからこそ直に伝わる

シャギーニットの暖かさがグッGood♡

  


まるで毛布を巻いているかのような

優しい暖かさはタイツを合わせると暑いほど



チクチク感は全く無く、

ずっと撫でていたくなるほどの手触りの良さに



リビングに放置していたら

猫にやられるな汗

心地良さに上に乗って占領される

or

毛繕いのどちらか



と、危機感を覚えています笑い泣き



テーパードパンツを合わせても可愛い

カーディガンと…




Iラインスカート好きにはたまらないこのスカートは

適度にゆとりがあるきれいなシルエットで二重丸です





そんなセットアップの下に着たのが
cocaのメンズニット


昨年の秋頃に購入して以来、
1番はヘビロテしている商品ですが
私が気に入っているポイントは


レイヤードにも使える厚みなのに
透け感が無い生地上差し


UNIQLOのこの手のニットは
下に着たヒートテックが透けるのですが、
このニットは全く気にならないところが100点


超シンプルなデザイン&シルエットなので
1着あると長く使えること間違いなしですウインク



アウターは
ブラックの中綿入りのロングコートに




今までは

セットアップと同系色のショート丈の

ダウンジャケットを合わせていましたが、

今日はモノトーンコーデに挑戦



このアウターは

大好きなタートルネックの

トップスに合わせやすいクルーネックと

すっきり見えるノーカラーというところに

一目惚れし、即決でした



ライブの時はロングワンピースが多いので

腰回りをしっかりカバーしてくれるうえに

ロングワンピースとも相性が良い着丈も

気に入っています



靴は

統一感をもたせるために

ブラックのショートブーツを合わせました





レザー×スエードの異素材の組み合わせと

普段使いにもピッタリな低めのヒールがツボで

見つけた瞬間、即買いしてしまいました



脱ぎ履きしやすいバックジッパーや

足が痛くならない柔らかい生地も二重丸



ガンガン歩くライブ遠征にも

出番が多い1足ですウシシ




バッグは
差し色としてゴールドを投入気づき




今日は何となく

シルバーではなくゴールドの気分だったので

後のアクセサリーの事を考えて

ゴールドのバッグを合わせました



このバッグは

ZOZOTOWN内のDouDouで発見したWEB限定品



デザインだけでなく、
内側がぐるっと内ポケットになっていて
機能面においても高ポイントグッ


今日のように
「ちょっと差し色が欲しいな〜」
という時に使っています


アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング→どちらもSHEIN





★リング→ANOH

★ブレスレット→ajiro

★時計→SHEIN



バッグと同じゴールドで統一しつつ、

セットアップの色みに合う淡水パールを

モチーフにしたアクセサリーも取り入れてみました



ピアスは

先にシルバーを所持していた物に

新色として発売されたゴールドを追加買いハート



幅が太めのフープピアスですが、

メッシュのような編み目が

ゴツい印象にならないところが気に入っています



太めでも華奢な感じが可愛いピアスです





中指のリングは
最近の定番となっているANOHの物を


コレ1つ着けていると
リングの組み合わせを考える必要も無いうえに
印象的な手元になるので
ヘビロテしまくっています


久しぶりの出番の淡水パール付きの物ハート


2つの異なるデザインのチェーンに
淡水パールがちょこんと付いたこのブレスレットは
職場でも褒められ率が高いお気に入り


どこにしまったのか分からなくなり、
紛失したのかと思っていましたが、
セット使い出来るネックレスと一緒に
大切にしまっていたのを発見目気づき


今日のセットアップによく合うので
見つかって良かったですウシシ





時短アイテムとして優秀なセットアップコーデは

1つあると本当に便利ですが、

よくよく考えてみると



私、なんだかんだ言って

何パターンか持ってるわ笑い泣き



コーデが決まらない時、

時間が無い時…など

色々、利点はありますが



とりあえず便利のひと言に尽きますにやり



では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー