こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



お天気が良く、

気持ちが良い気候だった今日の大阪



…なんて思っていたのは

職場内でも家でも私だけだったらしく、

そう、皆さん



花粉症と奮闘中えーん



母に至っては

お薬・点鼻薬・目薬の3点セットを持参して

旅行に行ったにも関わらず

何故か症状が酷かったらしいのですが、

1泊して帰ろう!という時に判明した

まさかの



ホテルの敷地内にスギの木発見



全く気付かなかったらしく、

到着した日には木の前で写真なんて

撮ったりしていたらしいのですが、



そりゃあ酷くもなりますわな笑い泣き



そんなこんなで

今日も母のくしゃみは絶好調でした…



では、今日のコーデです





★カーディガン→ジャングル ジャングル

★ニット→無印良品(去年)

★パンツ→ジャングル ジャングル(去年

★靴→ZAKKA-BOXNEW

★バッグ→ZARA



今日は届いたばかりの靴から

コーデをスタート右差し





フラットシューズと言えばバレエシューズ

と言うくらいたくさん所持していますが、

今回選んだのは初のバイカラータイプピンクハート



トゥがブラックだったため

大好きなモノトーンコーデに合いそう!

と、一目惚れしてしまいましたぶちゅー



ベージュとの組み合わせにも惹かれましたが、

結局選んだのは使いやすそうなホワイト



ブラックのワントーンコーデにも

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデにも

すんなり溶け込みやすい色なので

この色にして良かったと大満足しています



が‼︎



ブラックのトゥの部分は

割と硬めのエナメル素材なので

普段のサイズだと



ちょっとキツイかも…えーん



履いているうちに足に馴染んで来そうですが、

試し履きをした時は夕方だった事もあり

無理矢理何とか入るかな…的な感じのサイズ感



しかし、

私にはレザーの靴を伸ばすスプレーという

味方があるので試しにやってみたところ

そこまで痛くならないくらいには

履く事が出来るようになりました拍手



が、しかーし‼︎

 


「この靴って小さめのサイズ感なのかなはてなマーク

と、商品ページを見直してみると最後の方に



こちらの靴は小さめのお作りとなっています



と、ちゃ〜んと記載されていましたので

購入の際はサイズをアップされることを

オススメします笑い泣き



ちなみに私は

23.5〜24.0cmの靴を履く事が多いですが、

フラットシューズはだいたい23.5cm



なのでこの靴も23.5cmを選びましたが

選び直すのであればハーフサイズアップの

24.0cmにするかな〜といった感じです



デザイン自体はとても可愛いうえに
私のコーデにも合いそうな色みなので

早く馴染むようにたくさん履きたいと思います





次に選んだのはバッグ上差し



靴と同じ色の組み合わせでピンッ‼︎ときた

ストライプ柄トートを2個持ちしました





昨日と同じですけどね笑い泣き



こういうバッグって

カジュアル色が強いイメージがあるのですが、

このバッグは生地のせいかキレイめコーデにも

合うところがグッGood♡



最初大きいサイズを購入した時は

サブバッグとして利用していましたが、

今はサブバッグ兼メインバッグに

なりつつあります



そして今日は

先日入手したばかりのレザーポーチを

バッグにプラスしてみました








リアルレザーに

ちょこんと書かれたロゴが可愛いポーチですが



3,100円ってお安くないですか真顔はてなマーク



カードが入るくらいのサイズ感で、

私は仕事中のアクセサリー入れとして使用中



なので通勤時には何も入れていない状態ですが

ただ付けておくだけでも可愛くて

気に入っていますピンクハート



お手頃価格なので

あえてイエローやシルバーなどの

冒険カラーを選ぶのも良し、

プレゼントするのも良し…

と、とにかくオススメの商品です





そんな

ホワイト×ブラックの靴&バッグに合わせたのが

ブラックのワントーンコーデハート



今日はボトムスから選んだのですが、

このパンツはセットアップで購入した物





ボンディング素材のセットアップは

軽くてシワになりにくいうえに

時短コーデに最適!と、

このブラックを購入した後に

アイボリーもお迎えしたほどぶちゅーラブラブ



ウエストはラクなゴム×紐ですが、

センターシーム加工が施されている事によって

キレイめコーデにもピッタリです



セットのトップスは

胸元の深めのVカットが特徴的なベストで、

こちらも単品で着回しやすいところが

気に入っています



とってもオススメのセットアップですが、

私が購入したジャングル ジャングルは

現在、店舗改装中のようで

商品を見る事が出来ない状態にえーん



これから活躍しそうな商品ですので

また改装が終了したらご紹介させて下さい



トップスは

薄手のタートルネックニットと

カーディガンの組み合わせに





クルーネックでは心もとなくて

タートルネックにしましたが、

朝の一瞬だけを我慢すれば

今日はそこまで着なくても良かったかも

なんて思ったり笑い泣き



ニットは

・自宅で洗濯可能で

・首元がチクチクしない

の2点がおすすめポイントですが

お値段も魅力的な1,990円‼︎(1,999円やったかも…)



1着目にホワイト系の色みを購入し、

このブラックを買い足したのですが

同僚にもたくさんおすすめしたため

この冬は『かぶり率』が高かった1着です笑い泣き



カーディガンもブラックに



伸縮性があり、

もっちりとした質感の素材と

ゆったりとしたシルエットが特徴的な

このカーディガンも現在改装中の

ジャングル ジャングルで一目惚れした物





ふんわりした袖とゆとりのある身幅は

体が中で泳ぐ感じが心地良い1着



前を開けて着ても可愛いですが、

ボタンを留めてトップス風にも出来る

ネックラインがツボでした



このカーディガンは

Tシャツやタンクトップに合わせたりと

今から本格的に活躍させたいと思います



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIL

★リング(小指)→calinouu

★リング(中指)→ajiro





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



今日は全体をきれいめにまとめたくて

ゴールドで統一しました



ピアスは

サイズ感がお気に入りのフープピアス





とってもシンプルなデザインですが、

着けた時の耳たぶとピアスとのバランスが

絶妙なところが二重丸



サイズは10mm・14mm・16mmの3サイズ、

お色はシルバー・ゴールド・ピンクゴールドの

3色で、私は16mmのゴールドを購入しました 



こういうピアスが1つあると

何かと便利だと思いますニコ





リングは

ピアスに合わせてラウンドモチーフに





ブレスレットは

前回もピアスとセット使いした

三日月モチーフの物を使用しました





そして今日は
マスクもホワイト×ブラックでした




なるべくマスクも
色みを統一するようにしているのですが
モノトーン好きの私はこの色の組み合わせが
1番使用頻度が高いので今日もポチッと
買い足しておきました


ちなみにブラウンコーデの時は
グレージュを愛用しています




マスクを外してもOKとなっても
仕事柄まだまだ必要なので
服装とのリンクコーデを楽しみたいと思います






靴から考えた今日のコーデ



初のバイカラーのバレエシューズでしたが、

大人可愛い系のコーデにピッタリでグッ飛び出すハート



今度はどんなコーデにしようかと

考える楽しみが増えました



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー