こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



さてさて…



今日は明日から始まる

楽天スーパーSALEの前日



…と言う事で

明日に備えて色々チェックされている方も

多いのではないでしょうかはてなマーク



今週は私は何故か忙しくて

なかなかチェックをする余裕が無いのですが、

今日は



試してビックリ‼︎ハッ

「こんなのあったのね」と

半信半疑で購入した物が良かった!



という商品をご紹介したいと思います



それは



シューストレッチスプレー

ウッドシューストレッチャー



何故この2点を使うハメになったかと言いますと





憧れのMISIAサンと

同じスニーカーをGetする事が出来たからハート



仲良しの後輩から

どこのスニーカーかと尋ねられ、

何とかブランドを特定する事が出来たものの

いつ発売された物か分からずえーん



どこもかしこもお品切れだったり

このカラー自体掲載されていなかったりで

心が折れそうになりましたが、

1番最初に問い合わせをしたBUYMAの方から

キャンセル分が1足あると連絡があったため

無事に入手する事が出来ました拍手 



が、しかし‼︎



浮かれたのも束の間…



マイサイズより小さい事が発覚気づき



通常37を履いている私ですが、

お声がけ頂いたサイズは36…



「どうしよう…ガーン

「これを逃すと絶対に買えんなもやもや



でも…



「入るのかはてなマーク

↑ここ重要‼︎



結局、

サイズ的な不安を抱えたまま

私のもとへやって来たこのスニーカーハート



恐る恐る履いてみると



本当にピッタリのサイズ感に

運命を感じたほどぶちゅーキラキラ



ゆとりと呼べる物が一切無い

ピッタリとしたフィット感は

私に履かれるのを待っていたのかもピンクハート

自惚れてしまいそうでしたが、



初おろしの日の帰宅時に

靴ずれの数百倍酷い靴ずれをするハメにえーん



初おろしのあの時

『痛いかも…』なんて言っていましたが

本音は脱いで裸足で帰りたかったほどの激痛ハッ





踵辺りに芯のような硬い部分があって

そこを中心に酷い靴ずれをしていたのですが、

それでも「また絶対に履いてやる‼︎」

思った私がしたことは



レザーの靴を伸ばす方法を

Google先生で検索上差し



すると、

こんな物を発見し、速攻でポチッ下差し気づき







革伸ばし用の

レザーストレッチスプレー

&

シューストレッチャー



革伸ばし用のスプレーは



痛い靴・キツイレザーの靴を

歩きながら自然に伸ばすスプレー



伸ばし過ぎる心配が無く、

革への負担も少なく安心…というところが

魅力的で即決でした



また、

シューストレッチャーと組み合わせる事で

より効果がアップなんて言われると

そりゃあ買っちゃいますよねぇにやり



幅と長さを同時に伸ばすだけでなく

当たって痛いところには付属のボタンを

付ける事で部分的に伸ばす事も出来るところが

嬉しい点でした



この2点が揃ったところで

早速試してみたところ、

めちゃくちゃ伸びた訳ではないですが

なかなか良い感じにハート



あともう一息‼︎ってところで

再びGoogle先生で検索してみると

ドライヤーの熱で伸ばすという方法を発見し、



靴下を2枚重ね履きし…

スプレーを噴霧

靴を履いたところで…

ドライヤーを温風で当て…

その後、冷風を当てる



を繰り返すことで





今日、無事に履く事が出来ました拍手気づき



最初とは比べ物にならないほど痛みが軽減ガーンハッ



帰宅時は足が浮腫んでいた事もあって

多少、窮屈な感じはしましたが

靴ずれをするほどではなく

ホッとひと安心笑い泣き



これでも無理なら

靴の修理屋さんにお願いする予定でしたが、

この調子ならあと数回でマイサイズに

近づきそうな予感です



ちなみに

レザーシューズと言っても

伸びやすい革・伸びにくい革があるらしく、

また、失敗する場合もあるそうですので

試される方はあくまでも自己判断でお願いします



私も履きたい気持ち半分、

失敗したらどうしようという気持ち半分で

ドキドキしながらやってみましたが、

今はこれ以上伸ばして破れたらどうしよう…

と不安な気持ちでいっぱい笑い泣き



もうやめておくべきかと

新たな悩みと葛藤中ですもやもや



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー